芸能

本田翼“女優仕事”のオファー激減…「君の花になる」映画化も凋落ぶりは明らか?

本田翼
本田翼 (C)週刊実話Web

ここにきて、女優の本田翼(31)が注目されている。22年10月期に主演したTBS系ドラマ『君の花になる』が25年末公開で映画化されることが報じられたが、同ドラマは放送時にかなりの低視聴率だったからだ。


【関連】本田翼が主演ドラマ爆死続きで“激ヤセ”!? 「CM女王」陥落しYouTube登録者も激減… ほか

芸能記者が言う。

「同ドラマは挫折した元高校教師がひょんなことからボーイズグループの寮母となり、トップアーティストを目指す彼らを応援しながら情熱を取り戻していくストーリー。本田はその元高校教師を演じたが、全10話の平均視聴率は5.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と振るわなかった。そのため、業界では『なぜ映画化するのか!?』との疑問の声も上がっているのです」

ただ、その理由は彼女の共演者らにあるようだ。実は、ドラマ内で結成されたボーイズグループ『8LOOM(ブルーム)』には、高橋文哉や宮世琉弥、綱啓永ら今を時めく若手俳優が結集。ドラマと連動して実際にデビューし人気を博したものの、最終回を迎えた昨年末に惜しまれつつも解散したからなのだ。

本田はメインではない!

「そのため、TBSは映画で『8LOOM』のその後を描き、DVDやグッズ販売などで稼ごうとしている。また、一説には実際に復活ライブツアーを開催する可能性もあるとみられており、映画には本田も出演するが、メインではないようなのです」(TBS関係者)

もっとも、こうした裏事情から浮かび上がるのは、本田翼の凋落ぶりだろう。

本田は21年にCM本数16社で〝年間CM女王〟の座をゲットしたが、今年上半期は8社に半減。19社を記録した川口春奈(28)にその座を奪われてしまっている。また、21年6月に報じられたイケメン研修医との交際も、昨年破局が報じられたのだ。

「ゲーム実況で人気のYouTubeチャンネルは登録者数211万人と盛況だが、以前に比べ映像作品へのオファーも減りつつある。原因はモデルから女優に転身して出演した『ショムニ2013』(フジテレビ系)以降、演技に進歩がないからで、一部からはイケメン研修医との復縁、ゴールインが本田の幸せなのではとの声もあるのです」(同)

あわせて読みたい