芸能

森七菜“おちゃらけ写真”に心配の声…『真夏のシンデレラ』は黒歴史ドラマ確定?

森七菜
森七菜 (C)週刊実話Web

俳優の森七菜が16日、自身のインスタグラムを更新し、〝スケキヨショット〟を公開。この投稿がファンの間で物議を醸している。

森は「せんせい、あたしとうきょうでにじゅうまんにんもともだちができたよ」とつづり、インスタグラムのフォロワーが20万人を超えたことを報告。


【関連】森七菜“月9ドラマ”打ち切りの大ピンチ!ワースト記録更新しまくりの不名誉に!? ほか

「ほんとありがとござます。頑張って写真撮るね」とし、映画『犬神家の一族』の〝スケキヨ〟のようにも見えるフェイスパック中の写真を投稿した。

森にしてみれば、ちょっとしたおちゃらけ気分だったのだろう。コメント欄には「パック中でも可愛いって何事!」などの好意的なコメントが寄せられているが、一方で「そんなことしている場合なのか?」と心配する声もある。

『真夏のシンデレラ』の視聴率が伸び悩み…

森が主演を務める月9ドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)は、中盤戦となる第6話の平均世帯視聴率が5.4%で、第2話以降ずっと5%台をウロウロしている。これまでの最高視聴率は第1話の6.9%というのだから、森が余裕をかましている場合じゃないのは明白だ。


「ツッコミどころしかなかった2022年上期のNHK朝ドラ『ちむどんどん』は、放送後に毎回ネット上で〝ちむどんどん反省会〟が行われ、それが逆に話題を呼びました。トリッキーな展開にイライラすると評判の『真夏のシンデレラ』も、〝反省会〟が行われてもよさそうな出来ですが、視聴者からは『もはやツッコむ価値すらない』と判断されているのかもしれません」(芸能ライター)

ストーリーだけでなく、キャラクターの言動も意味不明なようで…。

「森ら女子3人組による〝シュシュシュ〟というあいさつにも、毎回大ブーイングが巻き起こっています。視聴者が気恥ずかしさまで感じる謎さでしたが、第6話では登場しなかった。大不評を受けて、急きょカットされたという見方が広まっています」(同・ライター)

いずれにしても、このドラマは森の黒歴史になるだろう。今後のイメージアップが大きな課題になりそうだ。

あわせて読みたい