(画像)Victor Velter / Shutterstock.com
(画像)Victor Velter / Shutterstock.com

檜山沙耶「弱者男性の呪い」が彼氏に降りかかった!? テニス・西岡良仁選手の成績散々…

プロテニス選手・西岡良仁との交際を発表した、気象情報番組『ウェザーニュースLiVE』の看板キャスター・檜山沙耶。〝弱者男性の姫〟と呼ばれていた檜山だけにファンのショックは大きかったが、本人たちも幸せいっぱいとはいかないようだ。


【関連】「弱者男性の姫」お天気キャスター・檜山沙耶が激変!熱愛報道で開き直りか… ほか


交際発表後、まるで檜山ファンの呪いが降りかかったかのように、西岡の成績が芳しくないのだ。


檜山の交際が公に知られるようになったのは7月3日、英国で行われたウィンブルドン選手権・男子シングルス1回戦でのことだった。檜山が試合観戦していることがバレ、7月6日になって交際を発表した。


だがこの時期から、西岡はなかなか勝てていない。6月19日付の世界ランキングでは、過去最高の24位に浮上。そこからは徐々に下降線をたどり、8月7日付のランキングは45位だ。


そもそもウィンブルドンの1回戦では、ランキング85位と格下のコロンビア選手にストレートで敗退。交際発表絡みで気落ちしてしまったのか、ウィンブルドンを含めて4試合連続で初戦敗退の憂き目に遭った。


14日の試合でようやく勝ったものの、約2カ月にわたって勝ちに恵まれない日々を送った。6月までの活躍ぶりが信じられないほどだ。

檜山沙耶が弱者男性を突き放すように…?

一方、熱愛が発覚した檜山は、YouTubeの本配信を見る分にはそこまで変わりないように見える。


配信ではキャスターたちが、衣装協力を受けながら華やかな出で立ちで登場する。このところ、檜山はネックレス、時計を合わせて百万円を超える単位のアクセサリーを身に着けていると話題になっている。


[hidefeed]


 

この投稿をInstagramで見る
 

檜山沙耶 / Saya Hiyama(@sayahiyama)がシェアした投稿


[/hidefeed]


「あくまで過去の話ではあるが、キャスターの月給が30万円だった時期もある。そこまでお天気キャスターは高給でもなく、アクセサリーまで衣装協力とは考えづらい。となると、西岡選手からの贈り物でしょうか。いずれにせよ、華美なファッションがオタクウケしなくても、もはや檜山さんは意に介さないようです」(芸能ライター)


檜山は8月12日の配信で、夏の恋愛について「まあいろいろね、みなさんも頑張ってください」とあおるような発言をし、慌ててフォローしたが、《弱者男性を完全に突き放すスタイル》と視聴者は沸いた。


檜山の懸命な応援があれば、彼氏の成績もすぐ浮上するだろう。