芸能

ふっくら? NHK・和久田麻由子アナに囁かれる“満足太り”の陰口

Light-Studio / Shutterstock
Light-Studio / Shutterstock

NHKの夜ニュース『ニュースウオッチ9』のキャスター・和久田麻由子アナの〝体形崩れ〟が注目を集めている。どう見ても、以前よりも太め。食べ過ぎ、コロナ禍での運動不足、果ては妊娠説……も浮上しているという。

「和久田アナはどちらかという華奢な感じで、ボリューム派ではなかった。ところが最近、随分とふくよかになった。ポッチャリとはいいませんが、まったりとしてきた。ほどよく熟した雰囲気」(女子アナライター)

年齢的なものなのか、二の腕にも多少プルプル感が漂っているようだ。

「妙に下半身がどっしりしてきて、何だか安定しているようにも見えます。既婚者なので、そろそろ妊娠していてもおかしくはありません」(同・ライター)

和久田アナは一昨年2月に結婚。お相手は一般男性で、有名商社に勤めているという。

「NHKの場合、子供ができてもバリバリ働いている先輩アナは多数います。体制もしっかりしているでしょうし、仕事で困ることもないはず」(同)

妊娠しているかどうかはさて置き、意外な話も浮上してきている。〝幸せ太り〟という言葉があるが、彼女の場合は「満足太り」ではないかというのだ。

“ライバル”桑子真帆アナがいなくなれば…

「昨年3月まで朝の情報番組『おはよう日本』を担当。その後、現番組に異動となった。『――日本』が朝の看板なら『――9』は夜の看板番組。これで朝晩制覇。視聴率は両番組同じような数字ですが、注目度では断然、後者が高い。昇格の感じはあります」(テレビ雑誌編集者)

前『――9』の担当者は人気の桑子真帆アナ。桑子アナは、逆に『――日本』の担当に回った。

「桑子アナはアイドルのようなルックスとDカップ級豊乳で、男性週刊誌などでは抜群人気。和久田アナもかわいいのですが、人気はいまひとつ。最近、桑子アナに退職説も出ていて、和久田アナもうれしいでしょう」(前出の女子アナライター)

桑子アナには俳優・小澤征悦との結婚話が浮上。結婚となればNHKを辞めるとみられる。

「2人の不仲は長く囁かれています。桑子アナがいなくなれば、和久田アナにはNHKの顔として注目が集まる。仕事も上昇。この上ない喜びでしょう」(前出のテレビ雑誌編集者)

太る要素マン載だ。

【画像】

Light-Studio / Shutterstock

あわせて読みたい