芸能

元『欅坂46』長濱ねる「激ヤセ」異常が心配…ポイ捨てされ憔悴か?

〝激ヤセ〟ぶりが話題になっている長濱ねる
〝激ヤセ〟ぶりが話題になっている長濱ねる (C)週刊実話Web

元『欅坂46』長濱ねるの〝激ヤセ〟ぶりが話題になっている。失恋が尾を引いているのか、それともどこかが悪いのか。異常なヤセっぷりでファンを心配させている。

「昨年からヤセの兆候はありました。でも、最近は極端になってきて、激ヤセを超えた〝超激ヤセ〟と言っていいでしょう。顔はゲッソリで肩も落ちている。少なくとも精神的か肉体的か、体調は万全でないと思います」(芸能ライター)

彼女は欅坂のトップとして活躍。しかし、一昨年の7月、『長濱ねるのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にパーソナリティーとして出演したのを最後に、突如として消えた。

「事前に卒業は発表していたものの、卒業ライブもなし。ラジオでファンに『バイバイ』と語っただけで、そのまま引退を思わせる引き際でした。全く先の仕事は読めませんでした」(同・ライター)

長濱はその後、しばらく沈黙。本当に引退説が取り沙汰された。

「実は長濱に当時、2年以上前から知り合いだったバンドSのボーカルIと交際中のウワサがありました。欅坂を卒業時点では、完全に同棲していたようです。秋元氏からIを取るか仕事を取るかと迫られ、結局Iを取り卒業。引退の方向でした」(前出・欅坂ライター)

パッと見では長濱ねると分からないほどに…

ところが2020年7月、長濱はトーク番組『セブンルール』(関西テレビ)のMCにいきなり就任。芸能活動再開となった。

「長濱はもともとIのファン。コンサートで知り合いゾッコンになったらしく、結婚を考えるようになり、同棲。自分の親にも紹介したといいます。しかし、しょせんはバンドマン。ファンの長濱のカラダをモテ遊んで去っていった。同棲の間は、すべてお金は長濱持ち。ありがちな話です」(芸能ライター)

長濱は『セブンルール』に復帰した際にも、ヤセた美貌が話題になった。

「もとの長濱はタマゴ型の輪郭で、美人でかわいさもあふれていた。秋元氏もグループのトップに押し上げるほどの逸材だったのです」(同・ライター)

長濱は先ごろ、自身のSNSに『セブンルール』の一場面を動画で紹介。これが異常な〝超激ヤセ〟。黒髪の彼女は、頬はコケ肩はガッタリ下がって、パッと見では彼女と分からないほど。

「同棲していたIのことが忘れられず、体調が悪いのかもしれません。欅坂のトップだった彼女の元気な復帰は、当面難しいかも」(アイドル評論家)

ねる人気は過去か…。

あわせて読みたい