芸能

元モー娘・道重さゆみ「31歳」すっぴん顔の公開は“全部見せ”の伏線か

道重さゆみ
道重さゆみ(C)週刊実話Web

元『モーニング娘。』の道重さゆみが、いよいよ〝ベール〟を脱ぐと評判だ。彼女は最近、すっぴん写真を公開。これが、ボディーのすっぴんを見せる伏線だとされ、そのまま〝全部見せ〟の写真集発売ともなれば、爆売れは必至だろう。

「道重は本当に不思議なキャラ。今年の7月で32歳になりますが、ハタチのころと見た目がほとんど変わらない。今がカワイイ盛りです」(アイドル雑誌編集者)

一方、彼女には別の不思議話もある。昨年7月、ファッション誌『美人百花』の公式YouTubeチャンネルに登場。このときは、何と〝老けっぷり〟が話題になった。

「誰が見ても、普段の道重ではなかった。顔はシワシワで目尻もたるんで、まるでオバサンそのもの。〝これが実物!?〟とネット上も騒然となりました。なぜ、そんな老けた映像を公開したのか。他人説も出たほどなんです」(同・編集者)

このYouTubeについては、いまだ謎のままだが、最近の彼女は絶好調。1月27日には、自身のインスタグラムに素顔を公開。《今日はすっぴんでお仕事してました》と報告すると、ファンサイトでは《衝撃的なかわいさ》《肌きれい》と大好評。

「まさに、現役アイドルを証明した格好。インスタには黒髪のスベスベ肌で出ていますが、これこそ、本当の彼女なのでしょう」(同)

根強い“歴代カレ氏0人”説

一昨年、30歳のバースデーの際に「一生、かわいいの現役でいたい。かわいいは日々更新中」と宣言したのは有名な話だ。

「『かわいい』は彼女の決めゼリフで、同時に『カレ氏いないし~』はトドメ。デビューから男性関係のウワサは一度もなし。〝歴代カレ氏0人〟説は根強い」(芸能ライター)

この2月12日、騒動となった『美人百花』の表紙に登場。本人によれば、初の単独表紙ということだ。

「インスタですっぴん公開。話題となった『美人百花』の表紙に出ることで、写真集の弾みにしたいようです」(写真集編集者)

身長160センチ、推定83センチのCカップ級。2018年までほぼ毎年、写真集を出していたが、近年は全くなし。

「予定されている東京五輪の直前が誕生日。そこで大いに盛り上げる意図があるようです」(同・編集者)

五輪は中止になっても、写真集は中止にしないで!

あわせて読みたい