石原さとみ (C)週刊実話Web
石原さとみ (C)週刊実話Web

石原さとみ“復帰ドラマ”で因縁の女優と初共演か…キャスティングが無神経過ぎる!?

女優の石原さとみが、7月20日に放送されたNHK『あしたが変わるトリセツショー』に出演し、腰痛の悩みを抱えていることを明かした。


石原は2020年に会社員と結婚。昨年4月に第1子を出産した。同日の放送のテーマは「腰痛のトリセツ」。石原は「腰痛になったことは?」との質問に、「あるある、めちゃくちゃある。何だったら産前、産後、ずっと痛かった。何だったらまだちょっと治ってない」と打ち明け、1年以上にわたり腰痛の悩みを抱えていることを明かした。


【関連】石原さとみ3年ぶり連ドラ主演に本気の覚悟!“艶やか過激シーン”挑戦か ほか「石原さんぐらいの経済力があれば、腰痛を治療する名医や、〝ゴッドハンド〟と呼ばれるような整体師にかかることも可能でしょう。このまま腰痛を放置しておくようだと、ドラマや映画の撮影に少なからず影響しそう」(テレビ局関係者)

田中みな実との初共演の行方やいかに…

石原は今年4月7日、東京都内で行われた『ロキソニンS プレミアムファイン』の新CM発表会に出席。

これが出産後、初の公の場となり、6月に公開されたALS(筋萎縮性側索硬化症)を治せる日が来ると信じて活動を続ける、武藤将胤さんの限界なき挑戦の日々を追ったドキュメンタリー映画『NO LIMIT, YOUR LIFE ノー リミット, ユア ライフ』ではナレーションを務めた。


その後も続々と出演作品が発表されているが、そんな中、『女性セブン』が、来年4月期放送のドラマで石原が主演し、7月から撮影がスタートすると報道。


サスペンス要素が詰まった作品だといい、田中みな実と初共演を果たすとのことだ。


しかし、石原と田中といえば、石原の17年に発売した写真集と、田中の19年に発売した写真集を、同じ女性編集者が担当。双方は出版社・編集者・カメラマンも同じだったが、部数では田中が圧勝した。


おまけに、石原への印税未払いトラブルで、その編集者は会社を退職。そんな因縁もあり、現場スタッフはピリピリしているというのだ。


「さすがに、2人ともいい大人なので、面と向かって罵倒したりはしないだろうが、撮影中は〝冷戦〟が続きそう。石原としては、復帰作にもかかわらず、無神経過ぎるキャスティングにあきれているのでは」(芸能記者)


2人が対峙するシーンでは、まさに迫真の演技を見ることができそうだ。


何はともあれ、石原の腰痛が治りますように。