芸能

哀れ!『嵐』櫻井翔から「ポイ捨て」次は夫の不倫…小川彩佳の男運

ガンバレ、小川彩佳!
ガンバレ、小川彩佳!(画像)Dean Drobot / Shutterstock

TBS系の看板報道番組『NEWS23』のメインキャスターを務めるフリーアナ、小川彩佳の夫が不倫していたとするスクープを『週刊文春』が報じた。

「夫の豊田剛一郎氏は東大医学部卒のエリートで、医療ベンチャー企業の代表取締役を務めていました。菅首相も『応援したい』とベタ惚れでしたが、報道を受けて辞任し、常勤の取締役に降格しています」(夕刊紙記者)

小川も各スポーツ紙に対して「夫のこのような行動が明らかになり、大変残念に思っております」などとコメントを寄せ、医療従事者らに陳謝した。

これで済めばよかったが、2月8日発売の『週刊ポスト』が、豊田氏の愛人女性のインタビューを掲載したのだ。

「赤裸々に2人の〝不倫ライフ〟を暴露し、昨年10月の豊田氏との沖縄への不倫旅行を《言葉にできない、素敵な夜だった》などと回顧。さらに、小川から事情説明を求める電話がかかってきた際、豊田氏と口裏を合わせ《結婚後は肉体関係はない》とウソをついたと告白したのです」(同・記者)

お相手は安達祐実似のウェブデザイナーで、小川と同じ35歳の小柄な美女だという。小川との結婚前から、二股をかけられているのを承知で交際。そのまま愛人関係を続け、家賃の一部も負担してもらっていたとされる。

小川彩佳は男運がない!?

「豊田氏は、絶対に安全な『23』のオンエア中に不倫相手の自宅を訪問していたらしい。昨年7月に第1子を出産し、同年10月には早くも『23』に復帰するなど、育児と仕事を両立していた小川が、あまりにもかわいそうですよ」(他局のワイドショースタッフ)

一部報道ではすでに別居しているとされ、このまま離婚する可能性もある。

「文春には、豊田氏が愛人女性に送った《おなにーしちゃったけど》というLINEの文面も掲載されていたため、小川とはセックスレスだったのかもしれません。もともと小川はジャニーズ『嵐』の櫻井翔と交際していたんですが、女子大生に乗り換えられた過去もある。男運がないといえばそれまでですが、一部では小川の〝マグロ説〟まで囁かれています」(芸能記者)

報道後、『23』では完全にスルーしているが、視聴率が低迷し、キャスターの座が危ういといわれているだけに、小川にとっても致命傷になりかねない。とんだ疫病神と結婚してしまったものだ。

【画像】

Dean Drobot / Shutterstock

あわせて読みたい