芸能

破局!? 川口春奈「誕生日は仕事」発言で”格闘家カレ氏”と別れ確定か

川口春奈
川口春奈 (C)週刊実話Web

昨年、急遽の代役でNHK大河ドラマ『麒麟がくる』へ出演するなど大活躍だった女優の川口春奈が、2月10日に26歳の誕生日を迎えた。

「誕生日前日の9日、あるオンラインイベントに出席。その際、誕生日の予定を聞かれると、『朝から仕事です。でも誕生日はみんなが祝ってくれるからうれしい』と笑顔を見せていました」(芸能記者)

川口といえば2019年秋、約1年前から総合格闘家の矢地祐介と交際中であることが報じられ、同年末には矢地の試合をリングサイドで観戦。矢地が勝利し感涙する姿がテレビ中継で映し出された。

「当時、すでに大河への出演が決まっていましたが、中継はフジテレビ。そのため、事務所は会場に行くのを止めたにもかかわらず、川口は堂々とリングサイドに陣取った。当時はかなりラブラブだったので、家でジッとしていられなかったのでしょう」(芸能プロ関係者)

大河出演後、テレビ各局やCMオファーが殺到し、上り調子となった川口。一方、矢地は川口の目の前で勝利した後、2連敗を喫し、格闘家として正念場を迎えてしまっている。

川口春奈のYouTube登場も期待されたが…

「矢地はユーチューバーとしても活動中で、登録者数は22万人を突破。収入的には安定しているようですが、川口が惚れたのは格闘家としての矢地。練習そっちのけでYouTubeの動画撮影に入れ込んでいるのを見て、どうやら愛想を尽かしてしまったようです。川口はいざとなったら矢地を養う覚悟でバックアップしようと思っていたようですが、川口の思惑に矢地は逆行してしまっているようで、破局を迎えたともっぱらのウワサです」(格闘技業界関係者)

川口自身もユーチューバーとして大人気。それだけに矢地とのコラボ動画も期待されたが、どうやら実現の可能性はなさそう。

「笑顔で〝誕生日は朝から仕事〟発言は、フリー告知なのかもしれませんね」(前出の芸能記者)

もし川口がフリーになったとなれば、イケメンたちからの〝対戦オファー〟が殺到しそうだ。

あわせて読みたい