芸能

「コロナ感染」石原さとみに“新婚生活”の危機!? 囁かれるウワサ話

新型コロナウイルスに感染した石原さとみの新婚生活は!?
新型コロナウイルスに感染した石原さとみの新婚生活は!? (C)週刊実話Web

昨年、一般男性と結婚し、新婚生活を満喫していたはずの女優・石原さとみ。先ごろ『女性セブン』に新型コロナウイルスに感染していたことをスッパ抜かれ、それを受けて所属事務所・ホリプロが渋々、公表することになった。

「問い合わせのあった媒体には公表したものの、『デリケートな問題だから、あまり大々的に扱わないでほしい』と各メディアにお願いしたようです。しかし、他の芸能人たちは続々と公表している中でのホリプロの対応の遅れに、批判が殺到してしまいました。最近、大手事務所からの芸能人の独立が相次いでいるだけに、ホリプロとしては常に石原のご機嫌をうがっているような状態。だから公表が遅れることになってしまったともっぱらです」(芸能記者)

同誌の報道によると、感染が判明したのは、4月にスタートする俳優の綾野剛とダブル主演を務める日本テレビ系の新ドラマ『恋はDeepに!』の撮影に臨むにあたって実施されたPCR検査だったという。

「結局、濃厚接触者に認定された共演者やスタッフはいなかったようですが、綾野側とすれば穏やかではいられないでしょう。ドラマはラブストーリーで、今後、石原とはラブシーンで〝濃厚接触〟することになる。もし、撮影が始まってから感染していたら一大事でしたが、感染情報を共有しなかった石原サイドに対し、不信感を募らせてしまったようです」(日テレ関係者)

さらに、新婚にもかかわらず、早くも夫婦間に〝隙間風〟が吹いているとのウワサも漏れ伝わっている。

石原さとみの旦那さんは元カレたちと同じ!?

「石原の旦那さんは、外資系金融マンのスーパーエリートとされますが、当初、新興宗教の熱心な信者といわれる石原と〝同じ〟だとも囁かれていました。しかし旦那さんはもともとの信者ではなく、石原の勧誘で入信したと一部で報じられたのです。つまりは石原の元を去っていった元カレたちと同様、決して強い結び付きではない可能性があるのです」(芸能ライター)

誰もがうらやむ超絶美人女優の石原。元カレたちがうまくいかなかった理由は、やはり宗教問題なのか――。それはウワサの域を出ないが、こんな声も聞かれる。

「旦那さんは仕事が忙しいし、石原は石原で先々まで仕事を入れ、まともな新婚生活を送れていない。今は誰もがコロナに気を付ける必要がありますが、女優という仕事柄、やはり他人との〝濃厚接触〟は避けられませんからね。〝せっかく石原と結婚したのに…〟旦那さんが、そんなマイナス思考に陥らなければいいのですが…」(同・ライター)

何はともあれ新ドラマも新婚生活も、いい方向にいくことを願わずにはいられない。

あわせて読みたい