芸能

元『SPEED』上原多香子の近況に手厳しい声「あまりにもイメージが悪過ぎる」

上原多香子
上原多香子(C)週刊実話Web

元『SPEED』の上原多香子の近況が、2月9日発売の『週刊女性』で報じられた。

上原といえば、2012年に音楽ユニット『ET-KING』のMCだったTENNさんと結婚したが、TENNさんが14年に自殺。残された遺書などから上原が俳優・阿部力と不倫関係にあったことが発覚し、非難が殺到。芸能活動休止にまで追い込まれることになった。

その後、舞台で活動する中で出会った演出家のコウカズヤ氏と、18年に再婚。同年12月に第1子を出産して再スタートを図った。ところが上原のイメージはなかなか回復せず、SNSのアカウントに罵詈雑言が飛び、夫のコウ氏が応戦。放った言葉が炎上してしまい、所属していた劇団を退団するという事態にもなっていた。

同誌記事によれば、上原はオートロックもないマンションに引っ越し、質素倹約な生活を送っているという。一方、夫のコウ氏はソーラーパネルの販売員に転職し、月100万も稼ぐほど活躍しているとのこと。

そんな上原の姿に、ネット上では手厳しい声が飛んでいる。

「追いかけ回されてカワイソウにも思うけど…」

《元夫は上原の不倫が原因で自ら命を絶ってしまった。SPEEDの再結成も幻になったし、お世話になった人のイベントをドタキャンして、あまりにもイメージが悪過ぎる。地上波復帰も難しくなったし、需要もない。自業自得》

《追いかけ回されてカワイソウにも思うけど、一言しっかり心を込めて不倫を詫びれたらよかったね。自殺につながったかは明確にできなくても、旦那さんは深く傷ついた、その家族もまた傷ついた。そこに対しては、不倫をして傷つけてごめんなさいだと思う。亡くなった元旦那さん親族にリークされて、世間に知られたのに、我関せずな感じで幸せな日常送る姿をまた週刊誌が載せて、子育て落ち着いてできますか。謝るって大切なこと、傷つけてしまった人への思いやりだと思います》

《お金稼ごう、有名人に弟子入り、旦那稼ぐ、私やる必要ない、結婚しよう、有名人と結婚、子供できない、浮気しよう、旦那亡くなる、私悪くない、だって今愛されてるし…こんな生き物です》

こうしたボロクソな意見しかない。

上原は昨年、世界的に有名な庭園デザイナーの石原和幸氏に〝弟子入り〟したことをツイッターで報告。すると、《弟子入りするのは自由だけれど、その決意表明は必要だったのか》などの声が…。さらに弟子仲間と思われる女性たちとのインスタライブを配信すると、《芸能活動はもうやめた方がいいのでは、と思う》《乗り越えたいのか、なかったことにしたいのか》《すごいメンタルだな》などと非難された。

もし本当に庭園デザイナーを目指しているのならば、インスタグラムのライブ配信よりも修行に励む方が先だろう。上原のイメージ回復はまだまだ先のようだ。

あわせて読みたい