芸能

放送事故!? 工藤静香の“手料理写真”が地上波に…芸人・バカリズムのツッコミは

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(50)の妻で歌手の工藤静香(53)が、7月21日の深夜に放送された日本テレビ系の音楽番組『バズリズム02』に出演。

108万人のフォロワーを抱える自身のインスタグラムについて語るシーンがあった。


【関連】工藤静香“魂の抜けた写真”をインスタ投稿した深いワケ ほか

この投稿をInstagramで見る

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

MCの芸人・バカリズムが、工藤が投稿している私服コーデの撮影ポーズに、ニヤニヤしながらツッコミを入れる。

「30枚ぐらい撮った中の1枚ですか? 女の子、めっちゃ撮るじゃないですか」

すると工藤は、ポーズのこだわりは「ない!」と即答。「全然なにも意識してない」とした上で、「私、男の子っぽいと思います。うまく撮れない時は、もう撮らない。『いいや、もう。今日、顔疲れてるから』みたいな」とぶっちゃけ、会場の爆笑を誘った。

脚を交差させた「靴ベラ」

芸能ライターも苦笑する。

「工藤は、まっすぐに立って脚を交差させるのがお決まりのポーズです。何枚かの写真を確認して、そのことに気づいたバカリズムは、得意のイラストで小バカにしていましたからね」

同番組では、最後にゲストとのトークからイメージしたイラストをバカリズムが披露するのだが…。

「インスタに投稿された工藤の料理の写真を紹介していた際、キッチングッズを集めることが大好きだとして、ハーブの葉だけをきれいに摘み取ることができるグッズの写真を公開。携帯用の靴ベラに穴の開いたような形状だったのですが、バカリズムのイラストは、そのグッズに工藤の顔と脚を生やしたシュールなもので、しっかり脚を交差させていたんです」(同・ライター)

少々イタい人物を、さらりと小バカにするバカリズムの見事に〝IPPONなイラスト〟だったが、それより関係者をヒヤヒヤさせたのが、工藤の「料理の写真」だ。

「インスタにアップされる工藤の手料理は、お世辞にも見た目が良いとは言えず、毎回アンチから〝汚料理〟と揶揄されているほどですからね。今回は工藤の手料理写真が地上波で放送されるとあって、一部のテレビマンの間では『放送事故になるんじゃないか』と心配の声が上がっていたのです」(芸能関係者)

しかし、放送された写真は「次女のKōki,ちゃんがいつもリクエストしてくる」という鶏団子のスープや、台湾で食べた酢豚のような料理で、工藤のインスタでも〝映える〟ものばかりだった。

この投稿をInstagramで見る

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

「料理の写真でホッと一安心したところで飛び出したのが、スパッツで画面に向かって大股開きを繰り返すエクササイズ動画。さすが工藤、一筋縄ではいかない大物だと改めて感心しましたよ」(同・関係者)

工藤のインスタのフォロワーが、また増えそうだ。

あわせて読みたい