芸能

工藤静香の“豚しゃぶサラダ”に「アマゾンで野豚が捕れた日の料理ですね」

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(50)の妻で歌手の工藤静香(53)が、7月23日までに自身のインスタグラムを更新。夏にぴったりの手料理を披露した。

この投稿をInstagramで見る

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

「お野菜モリモリ4種野タレを混ぜたり 好みの味で」【原文のまま】とつづった工藤が投稿したのは、「豚しゃぶサラダ」。


【関連】工藤静香“魂の抜けた写真”をインスタ投稿した深いワケ ほか

皿の中央に「大根」「人参」「きゅうり」「ネギ」「生姜」「ミョウガ」「大葉」のサラダを山盛り。そのまわりに豚しゃぶを盛り付けていた写真だった。

「豚肉は『しゃぶしゃぶ用』だと記していましたが、表面に焼き目がついているので、〝焼きしゃぶ〟にしたんでしょうね。インスタには『冷製』がどうかは書いていませんが、夏バテ防止にぴったりのメニューです」(芸能ライター)

工藤がすごいのは、「ニンニク生姜」「スイートチリ」「ピーナッツとゴマ タイ風」「酢味噌」と、タレを4種類も用意していることだ。

「タレを作るのが面倒な日は、ポン酢にゴマ油でも美味しいと思います!」と付け加え、フォロワーにアドバイスしている。

「ザ・男の料理」って感じ

芸能ライターが続ける。

「工藤は、『Acoustic Live Tour 2023』で全国を飛び回っている最中で、テレビ出演も相次いでいますからね。殺人的なスケジュールの合間に、家族のために料理を作るだけでも大変なのに、タレだけでも4種類も用意するなど手抜きをしないことに驚かされます」

フォロワーたちも大絶賛。「めちゃくちゃ美味しそう」「タレが4種類ってすごっ」「夏バテ対策完璧ですね!流石です!」「食欲のない日でもこれだったら食べれそう!」「見てるだけでパワー充電開始」「家族は幸せですね」などのコメントが殺到している。

一方、アンチはいつも通りの反応だ。

《「ザ・男の料理」って感じ》

《見た目がアマゾンで野豚が捕れた日の料理ですね》

《タレの小鉢、その小鉢の中で調味料合わせて勢いよくまぜまぜしたのかな?小鉢の周りに飛び散ってこびりついてて見た目が…》

《キュウリの入ったタッパーに安定のクオリティを感じる》

《HERMESの皿の評価を下げる盛り付けwww工藤家は「ニトリ」「3COINS」で充分だと思う》

ネット上には、ジャニーズ問題と絡めた意見も目立つ。やはり、SMAP解散時に夫の木村をジャニーズに残留させたことが、現在のアンチ大量発生につながっているのかもしれない。

あわせて読みたい