黒木メイサ (C)週刊実話Web
黒木メイサ (C)週刊実話Web

黒木メイサ“半同棲”報道の元AKBを公開処刑!6年ぶりテレビ出演に「うお~!」

俳優の黒木メイサが、7月24日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。地上波テレビ番組に姿を見せるのは約6年ぶりとあって話題を呼んだ。


黒木は、2012年に元『KAT-TUN』の赤西仁と結婚。同年9月に第1子となる女児、17年6月に第2子となる男児を出産した。


【関連】黒木メイサ”公開処刑”!妹分西内まりやとの2ショットにネット民ザワつく ほか

35歳になったが、サプライズゲストとして登場すると、その変わらぬ美貌にスタジオからは「うお~!」と歓声が上がる。


視聴者からも「全然変わってない」「むしろ若返っている!」という驚きが相次ぎ、番組放送中に〝黒木メイサ〟がSNSでトレンド入りするほどだった。


芸能ライターが語る。


「番組では黒木が初めて出演した10年前のVTRが流れましたが、多少の加齢を感じるものの、現在も遜色ない美しさを保っています。今年4月に19年間所属していた事務所を退所し、徐々に子どもに手が掛からなくなってきたからか、海外を拠点に活動していくことを明かしました。今後はバラエティ番組などで顔を見る機会が増えてくるかもしれませんね」


この日、ほかにもフィギュアスケーターでタレントの浅田舞や、プロ雀士でタレントの岡田紗佳らがサプライズゲストとして出演したが、一番の〝ババ〟を引いてしまったのは元『AKB48』の永尾まりやだった。


「AKB時代には選抜入りするなど、主要メンバーとして活躍した永尾ですが、先日はタトゥーがびっしり入った新宿・歌舞伎町の元ホストとの〝半同棲〟真剣交際が発覚し、ファンをザワつかせたばかり。29歳になり、以前にも増して艶やかになってきたのは、この彼氏のお陰かもしれませんね。しかし、同じ日に黒木と共演したのは失敗でした。35歳になっても変わらぬあの美貌を前にしては、さすがの永尾も分が悪い。〝公開処刑〟されてしまいましたね」(同・ライター)


ゲスト出演した大相撲・追手風部屋の剣翔は、黒木と永尾の大ファンであることを明かしたが、2人を前にして複雑な気持ちだったのではないだろうか。