芸能

工藤静香“ゲ■吐き動画”の衝撃!インスタにアップしていいの?

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(50)の妻で歌手の工藤静香(53)が、7月17日までに自身のインスタグラムを更新。食べた物を〝リバース〟する衝撃動画をアップした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

7月1日から「Acoustic Live Tour 2023」で全国を回っている工藤は、佐賀県で行ったライブの様子を報告。


【関連】工藤静香“食べただけで味を真似できる”と豪語!再現した台湾料理の出来栄えは… ほか

「佐賀・鳥栖市民文化会館でのアコースティックライブは、いらしてくださった皆様と何か秘密を共有したような そんな気持ちになるとても温かい会場でした 満員の皆様の声援、綺麗なライト、そしてスタンディングオベーションはスタッフ一同皆でしっかり受け止めいただきました」【原文のまま】

楽屋で撮影した動画も投稿。

「1本目の動画は、楽屋に用意された3種類の弁当を、仲の良いスタッフとそれぞれ選び、おかずをシャッフルしたという微笑ましいものでした」(芸能ライター)

2本目は、「自家製スムージー」に関する動画だった。

「工藤は、わざわざミキサーを楽屋に持ち込んで本番前に作るほどのスムージー好き。旅先では、そこで仕入れたフルーツなども使って新たな味に挑戦しているんです」(同・ライター)

ドレスから生脚もチラリ

当日のインスタでは、現地の「佐賀トマト」や「佐賀みかん」に「豆乳」「氷」「バナナ」「アサイ先生(スーパーフードのアサイーのこと)」を加えた〝佐賀スムージー〟を試したとつづっていたが…。

「どうやら、配合に失敗したようです(笑)。2本目の動画では、『これ、やったね今日は』と苦笑い。凝固してしまったようで、スタッフとトマトかみかんが原因ではないかと議論しながらスムージーをスプーンで口に運び、原因追求をしていたようです」(同・ライター)

台湾で食べた料理を、口中で〝調味料分析〟し、帰国して自宅で完璧に再現するほどの工藤。「豆乳が、トマトの酸と分離しました! そして…豆腐になりました」と分析結果を発表し、スタッフと大爆笑するオチがついた。

「出来上がった〝スムージー豆腐〟を口に含んだまま爆笑したため、工藤の口からデロデロっと飛び出してしまったのです。ブツがスムージーだけに、まるでゲ■。こんな動画をインスタにアップして大丈夫か? と思いましたよ」(同・ライター)

その後、インスタのコメント部分では「分離ではなく、乳化ムースになりました!」と〝訂正〟。

最後は、さすがの工藤も「ちょっと私、さっき吹いたよね? ドレスが冷たい」と再び大爆笑。その際、ドレスの裾を持ち上げて生脚をチラリと見せ、手を上げる際にも脇を全開にするなど、ファンへのサービスも忘れてはいなかった。

あわせて読みたい