芸能

工藤静香“食べただけで味を真似できる”と豪語!再現した台湾料理の出来栄えは…

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話 

ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(50)の妻で歌手の工藤静香(53)が、7月15日に自身のインスタグラムを更新。台湾で食べた「骨付き豚」の料理を見事に再現し、ファンから絶賛されている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

工藤は、9月に台湾・台北市の「国立国父紀念館大会堂」で30年ぶりに単独ライブを開催する予定で、事前のPRのために7月5日から現地を訪れていた。

【関連】工藤静香“クッキーレシピ”公開も説明が雑すぎ!? 「お米カップ」に困惑の声 ほか

その際、大好物だという台湾料理を食べ、こうつづっていた。

《小さい骨付きの酢豚みたいな感じです。もう味はわかった 作ってみます》

今回の投稿は、それを自宅で再現したのだ。

「台湾のお店の方に失礼」

「近い!近い! 台湾で食べた骨付き豚の味を真似っこ‼️」と興奮気味に書き出した工藤は、自身の〝特殊能力〟を自慢。

《レストランに行って、美味しい物を食べると、口の中で調味料分析が行われます かなり近い味です。そして煮詰めたら更にあの味に‼️ でも自宅で食べるならこれくらいが丁度よかったです! でも絶対に同じ調味料だとしても同じ味にならないのが、お料理ですよね》

作り方や「タレの配合」も丁寧に解説。フォロワーからは「お口の中で調味料分析できちゃうなんて凄いなぁ」「耳コピならぬ舌コピ。流石です」「台湾出身なのですが、完璧~!素晴らしいです」などのコメントが殺到しているのだ。

一方、アンチのコメントは「台湾のお店の方に失礼」というものが多い。

《そもそも台湾料理のタレに納豆が使われる訳ない》

《プロの料理人でもそう簡単に調味料分析なんて出来ないと思います。恥ずかしげも無く言えるのがしーちゃんの凄いところ》

《牛首村のスタッフに『薄味すぎて味がない』って裏で暴露されてしまったのに、味コピなんてできなさそう》

《ぜひ、芸能人格付けにでてください》

インスタの写真だけでは味は分からないが…。

あわせて読みたい