芸能

前回超え! 白石麻衣30歳「結婚引退」記念“セルフ写真集”が計画!?

白石麻衣
白石麻衣(C)週刊実話Web

昨年10月に『乃木坂46』を卒業した白石麻衣が、30歳を機に「結婚引退」する可能性をニオわせ、波紋が広がっている。

「白石は1月27日放送の『突然ですが占ってもいいですか?SP』(フジテレビ系)に出演し、占い師・星ひとみ氏から占ってもらったのです。星氏が〝知りたいことありますか?〟と聞いたときのこと。白石は〝結婚とかって…〟と自身のゴールインについて直球質問したのです。さらに、芸能界に執着していないことも明かすなど、ショッキングな発言続きでした」(芸能記者)

質問を受け、星氏が「結婚したいでしょ?」と聞くと、白石は強くうなずいた。

「さらに星氏から〝仕事辞めたいでしょ?〟と突っ込まれると、白石は否定せず〝結婚したら、家庭に入りたいと思っています〟と衝撃発言。星氏が、結婚を機に引退した堀北真希を引き合いに出して〝堀北さんと同じ星〟と説明すると、白石は納得したような表情を浮かべたのです」(同・記者)

白石の反応を受け、星氏が「2022年に結婚します」と婚期を明言。すると白石はうれしそうに「30(歳)!」とリアクションし、30歳で結婚しようと思っていたことまで明かしたのだ。

「白石は卒業後、特にやりたいことがなかったことまでぶっちゃけ、芸能界への未練はない印象でした。ただ気になったのは、星氏が、白石が今後やるべきこととして〝作品作り。例えば自分で撮る、自分でプロデュースして作品を作ること〟と助言したときのこと。白石は〝やりたい! がんばろう〟とノリノリで応じたのです」(アイドル誌ライター)

今度は「自撮りセルフ写真集」!?

この収録後、ある計画が持ち上がったとウワサされている。ずばり、結婚引退記念の「自撮りセルフ写真集」の出版プランだ。

「17年2月発売のセカンド写真集『パスポート』が累計発行部数50万部超えを記録。下着まで披露しただけに、今度はさらに過激化するかも。番組での発言を聞く限り、30歳で結婚して一般人に戻りたい模様。そして〝すべて〟を見せる写真集を置き土産にしたいようです。占いを受け、写真集をセルフで撮ると決め、話を進め始めたそうです」(同・ライター)

白石は去る1月8日、自身のインスタグラムストーリーに動画をアップし、持ち前のロングヘアをバッサリ切りショートボブにしたことを報告。「何かあったのか」とザワめきが広がっていた。

「何らかの〝決意〟をしたことをニオわせたのかもしれません」(芸能プロ関係者)

まさに、準備は整った!

あわせて読みたい