芸能

工藤静香の白シャツにツッコミ「白い着物と柳の木の下が似合う」

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話 

ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(50)の妻で歌手の工藤静香(53)が、7月11日までに自身のインスタグラムを更新。夏に合うさわやかな私服コーデを披露した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

工藤は、「厳しい暑さが続きますね、、、皆さま水分補給を忘れずに」と災害級の猛暑が続くことに注意喚起した上で、「奥から出しためちゃくちゃ不揃いのバロックパール 笑」とネックレスを披露。イタリアのブランド「バレンティノ」のショート丈の白いシャツとバッグ、ダメージジーンズにサンダルを合わせた姿を投稿していた。

【関連】工藤静香“自家製スムージー”も大好きな紫色!グロテスクな色合いの「衝撃映像」 ほか

フォロワーからは「足が長い!! しーちゃんカッコイイ!!」「脚の長さがスーパーモデル級!」「涼しげなコーデですね」「白シャツにバロックパール素敵!!」「しーちゃんの笑顔に暑さも吹っ飛ぶよ」などの声が寄せられている。

「水分補給を促すより半袖を着て」

一方、アンチは〝脚長加工〟を疑う声が多い。

《低いアングルから撮っているし、ヒールの高さ差し引いたら普通。右足は甲を見せて長く見せてる。(中略)脚長に見せるいい方法があります。キムタクにシークレットシューズを履かずに並んでもらう。おすすめ!》

コーデそのものにもツッコミが殺到。

《いつも思うのですが、ブランド品を持ちながらダメージジーンズってどうなの?》

《パールが獣の歯に見えて仕方ない》

《今までは熱苦しいブーツだったけどサンダルに進化したんだ笑》

《ヘビメタのバンドマンかと思った》

《白い着物と柳の木の下が似合いそう》

《他人に水分補給を促すよりも半袖を着た方がいい気がする》

さらには、こんな意見まで…。

《この大雨で九州在住の私の家は大変な被害を受け、さっきまで泥を掻き出す作業をしやっとお弁当にありつけました。工藤さんにはまったく興味もなく、私?関係ありませ~ん!て感じですね。お気楽で羨ましい》

《批判されてもいいから、インスタ収入全額被災地に寄付しました、とかなら見直します。九州の大雨で被災地が大変な時に、ブランドバッグと服着飾って写真アップ。ご苦労さまです》

夫が所属するジャニーズ事務所が、創業者・故ジャニー喜多川氏の性加害問題に揺れているため、工藤はニュースをチェックしていないのかもしれない。

あわせて読みたい