芸能

浅香唯ら“風間三姉妹”がおばさん化?「当時のイメージを壊さないで」

浅香唯
浅香唯 (C)週刊実話Web

1986年から放送開始された伝説のドラマ『スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇』の「風間三姉妹」が勢揃いした貴重な3ショットを、浅香唯(53)が自身のインスタグラムで公開。往年のファンから様々な反応が寄せられている。

浅香が6月24日に横浜市で開催したライブに、中村由真(53)と大西結花(55)が駆けつけたのだ。

【関連】斉藤由貴が浅香唯を“公開処刑”!激変ぶりにネットも騒然… ほか

公演後、中村と大西がサプライズで登場したようで、浅香はインスタに驚きぶりをつづっていた。

「1st stageが終わってすぐに『唯〜‼︎』って聞き慣れた声が‼︎‼︎‼︎ そこに立ってたのは満面の笑みの結花と由真だったの〜 もう一瞬『え?まぼろし???』『え?本物???』って思っちゃった〜 いやいやいやいやいや…来るなら来る!って普通言うでしょ‼︎‼︎‼︎ なんで黙って来るのよ〜 びっくりさせすぎでしょ〜 と言いながらも、2人に会えたことがめちゃ嬉しくて嬉しくて…嬉しすぎて震えたよ〜♡3人での再会は4年ぶり♡幸せ時間だったな」

体調不良の浅香を激励

どうやら、2人が浅香に会いに来たのには「理由」があったようだ。

「浅香は、6月17日に開催予定だった大阪公演を体調不良で中止していたんです。24日の横浜公演ができるかどうかも微妙だったようで、インスタでも『身体と心と声が本当に戻るのか…とにかく不安でいっぱいだった』と明かしているほどでした。中村と大西は、そんな浅香を元気づけるため、急きょ励ましに行ったものと思われます」(芸能ライター)

なんとも心温まるエピソードで、ファンからも《懐かし~!》《いつかまた、三姉妹で歌って欲しいです!》などといったコメントが書き込まれている。

一方、50代半ばになった3人を見てショックを受け、《風間三姉妹のイメージを壊さないでほしい》と嘆く声も…。

「3人とも年齢より若く見え、美しさも保っていますが、ドラマのファンが当時のイメージのままで3ショットを見ると、さすがにオバサンになったなと感じたのかもしれませんね」(同・ライター)

〝三姉妹コンサート〟も何度か開催している3人だが、コロナ禍もあって2019年を最後に揃ってステージには立っていない。今回の再会を機に、ぜひまた〝三姉妹コンサート〟も開いてほしい。

あわせて読みたい