芸能

工藤静香、台湾で料理を“舌コピー”宣言も「味の再現ができる自信にビックリ」

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(50)の妻で歌手の工藤静香(53)が、台湾で食べた料理を再現するとインスタグラムで宣言し、ネットをザワつかせている。

この投稿をInstagramで見る

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

9月2日に30年ぶりとなる「台湾公演」を開催する予定の工藤は、記者会見を行うため7月5日から現地を訪れていた。


【関連】工藤静香の現地ファンらが台湾の空港に殺到も「たくさんエキストラ集めましたね」 ほか

「空港では待ち構えていた大勢の現地のファンに、可能な限りサインで応える神対応を見せていました。30年前のコンサートのパンフレットを持ったファンもいて、工藤の現地での人気の高さを物語っていましたよ」(芸能ライター)

インスタでは、現地を満喫する様子も投稿。

「台湾日記 1枚目 マンゴープリンを食べて震える私達。2枚目 私が大好きなお店にスタッフを連れて行きたく、帰国前に予約をしたら、嬉しくて変身したNちゃん 3枚目 これが私の大好物!小さい骨付きの酢豚みたいな感じです。もう味はわかった 作ってみます」

「海原雄山もびっくりですね!」

デニムのオーバーオール姿で、マンゴープリンに笑顔を見せ、タケノコに添えられた「甘いマヨネーズ」の魅力を伝えた工藤に、フォロワーは大喜び。「しーちゃんと台湾デートしてるみたいになる♡可愛いです」「どれもおいしそ♡♡♡酢豚みたいなやつまた作ったらレシピ教えてね」などの反響が寄せられた。

しかし、アンチは工藤の〝舌コピー〟に疑問の声を上げている。

《もう味は分かった。作ってみます 出たよ。また始まった。前にもレストランの味を忘れないうちに再現とか言って、クリームチーズを乗せてまったくの別物を作ってたし。歌もアレだけど味覚も音痴を露呈させていた》

《凄いなぁ~、味は分かった作ってみますって、、、。お店の味再現出来るって自信にビックリ》

《一度食べただけでもう作れるんですね。すごいなぁ海原雄山もびっくりですね!》

《◯◯が無かったので××で代用して全く別の物を作り上げている方に、味の再現ってハードルが高いと思うんですが》

《味はタベログで似たようになっても 盛り付けが縄文や弥生時代》

夜市では、愛犬のためにクレーンゲームでぬいぐるみをゲットした工藤だが、料理に対する共感は得られなかったようだ。

あわせて読みたい