ジャニーズ事務所 (C)週刊実話Web 
ジャニーズ事務所 (C)週刊実話Web 

『Snow Man』の“弱点”発覚?佐久間大介は「できない」と及び腰だが…

8月31日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、ジャニーズ事務所のアイドルグループ『Snow Man』が出演。共演者がグループの弱点を指摘した。


『SixTONES』と並び、今やジャニーズ事務所の稼ぎ頭でもあるSnow Manだが、ここにきて今後の課題が明らかになったようだ。


【関連】長瀬智也がジャニーズ性加害問題に反応?インスタ“意味深投稿”の意図は… ほか


「スターのガチ買い物大公開SP」と題した総集編で、番組はSnow Manの未公開シーンを放送。


『平成ノブシコブシ』の吉村崇が進行する中、Snow Manはメンバー全員でヤマダ電機の最新家電を眺めた。


ハンガーにかけてボタンを押すだけでコートなどを消臭・殺菌・乾燥できる家電を紹介。直後、吉村は「メンバー同士で買い物に行く?」と聞いた。

メンバーは仲の良さを強調したが…

向井康二は「深澤(辰哉)さんとよく…」と、メンバーの誕生日プレゼントを買いに家電量販店に行くと明かした。


それを聞いて吉村は、「Snow Manさんってコミュニティー小さいっすよね?」と、Snow Manの人脈のなさにダメ出しした。


吉村はSnow Manメンバーの話を念頭に「メンバー内で遊んだりとか、メンバーの家に行って遊ぶ毎日じゃないですか」と指摘。「いろいろ話聞いてたりすると『コミュニティ小せえなあ~』」と感じたという。


佐久間大介は「連絡先聞くとか、できない」と吉村の話を認めた。向井は「今日、連絡先交換、どうですか?」と聞いたが、吉村は「オレとですか? いやいやいや、絶対嫌です」と拒絶していた。


「もちろんメンバー間の仲が良いのはいいことですが、さらに飛躍するためにはほかの芸能人と関係性を構築することも大事。SixTONESで言えばジェシーさんが極度の陽キャで、頻繁にほかの芸能人とコンタクトをとることで有名。このままでは、SixTONESメンバーが多く起用されることになり、Snow Manの人気が相対的に下がる可能性もある」(芸能ライター)


事務所の力だけではなく、芸能人同士のつながりも活躍する上では欠かせない。