芸能

失態!宮迫博之“テレビ復帰”は絶望的に…「俺のほうがずっとうまい」

宮迫博之
宮迫博之(C)週刊実話Web

人気バラエティー番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の復帰に執念を燃やしている『雨上がり決死隊』宮迫博之の地上波再登場は、もはや絶望的…。なぜなら『ダウンタウン』松本人志をコケにしたためだ。

昨年末、人気ユーチューバーのヒカルの投稿動画が発端だった。宮迫、元ジャニーズ事務所の手越祐也、ヒカルらが高級焼き肉店でぶっちゃけトークを展開。手越が「大物芸人よりも宮迫さんのほうが芸のレベルは上」と語り出したのだ。

「手越は『(大物芸人は)一言ボソッて言っても楽しい。でも、宮迫さんに関してはその喋りが面白いから、俺の中でいうとトークは宮迫さん、マジ上なんよ。これ本当』。手越の言葉に乗せられた宮迫は『そりゃそうだ』と認めてしまった」(バラエティー番組スタッフ)

酔いに任せて宮迫は「誰がそばにおって面白くしたと思ってんねん(中略)。正直、今は俺のほうがずっとうまい」と言い放った。

動画では大物芸人の実名はピー音で修正してあったが、年が明けて『週刊女性』が大物芸人は松本人志ではないかとして直撃した。

「酔っていたんで覚えていない」

「宮迫は週刊女性の直撃に『松本さんではない』と否定。ツイッターでも否定して、火消しに躍起となり、揚げ句、『そうとう酔っていたんで覚えていない』と言い出した。しかし、発言した事実は消せません。松本は2年前の闇営業問題で宮迫をかばい続けた。その松本を見下すような発言に、吉本上層部は激怒していますよ」(吉本関係者)

2019年6月、宮迫を含めた吉本所属芸人たちの闇営業問題が発覚した。松本は宮迫から「金銭は受け取っていない」という報告を受けたが、その後、嘘がバレて、所属契約問題など大騒動に発展したことは記憶に新しい。

「松本自身は分かりませんが、『吉本興業ホールディングス』の大﨑洋会長、岡本昭彦社長はもちろん、芸人たちが所属する『吉本興業』の藤原寛副社長は、ダウンタウンの元マネジャーですからね。松本をコケにした宮迫を許しませんよ」(前出の番組スタッフ)

宮迫、完全にアウトか。

あわせて読みたい