芸能

工藤静香のインスタに写り込んだスタッフに笑顔なし?アンチから同情も「大変だね、お疲れ様」

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話 

ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(50)の妻で歌手の工藤静香(53)が、6月25日に自身のインスタグラムを更新。楽屋でスタッフと楽しそうに踊る動画が話題になっている。

この投稿をInstagramで見る

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

この日、『NHKのど自慢』に出演するために石川県を訪れた工藤。「スタッフみんなでIn 石川県 『入ってない~』『出来てない』笑笑笑笑」とつづり、EXILEの「Choo Choo TRAIN」のダンスにスタッフとチャレンジしている動画を公開したのだ。

【関連】工藤静香“ベッド写真”はキムタクとの匂わせだった!「離婚危機説」一蹴する同居の証拠 ほか

「カメラを動かしてスタッフを一人ひとり紹介するのではなく、自分たちがローリングのダンスをしてスタッフ全員の顔を映すという発想の転換だったようです。映像を見ながら撮影していたようで、『出来てない』と大爆笑。スタッフとの仲の良さがファンにも伝わる動画でした」(芸能ライター)

笑顔がないスタッフも

フォロワーたちは大喜び。「しーちゃんもスタッフさんたちも可愛い~ 皆さんノリがよくていいですね」「ザ•静香チーム!」「一緒に混ざりたい!」といったコメントが寄せられた。

しかし、アンチはスタッフたちの方が気になったようで…。

《付き合わされる方も大変だね。スタッフさん、お疲れ様》

《スタッフの皆さん、ヤンキーのわがままで、何度も取り直しご苦労様でした!》

《スタッフの方々お疲れ様でした。もしかして、工藤静香の「んでだよ!!」と大声だされて、精神的に大変でしたでしょう…。刺身弁当などありませんでしたか?》

前出の芸能ライターが苦笑する。

「確かに、後方のスタッフには笑顔がありませんからね(笑)。工藤は、SMAP解散の際に夫の木村を説得し、メンバーを裏切る形でジャニーズ事務所に残留させて以降、アンチが急増。敵を作ってまでジャニーズに恩を売りましたが、創業者・故ジャニー喜多川氏の性加害問題が再注目され、木村も何らかのコメントを出すべきだと追い込まれています。のんきにスタッフと踊る前に、再び木村を説得して事態の収拾に乗り出させるべきだとの意見があるのも理解できます」

工藤は、このまま木村に〝MUGO・ん〟を貫かせるつもりなのか。

あわせて読みたい