芸能

広末涼子の“穴埋め”で田中みな実がフル稼働?将来的には「広末ポジション」に君臨か

田中みな実
田中みな実 (C)週刊実話Web

広末涼子の不倫騒動に揺れる芸能事務所フラームは災難続きだ。

「新人女優の唐田えりかを売り出そうと思った途端、東出昌大との不倫が発覚。いまだに唐田は思ったような仕事ができていない。吉瀬美智子も離婚でイメージダウン。最終的に松坂桃李と結婚した戸田恵梨香も、かつては恋多き女として有名でしたからね。広末が『週刊文春』に愚痴っていましたが、所属タレントのスキャンダルに対して、芸能事務所としては対応のまずさが浮き彫りになっています」(スポーツ紙記者)


【関連】田中みな実がフルオープン!? 大ピンチの所属事務所を救うべく一肌脱ぐか ほか

そんな中、広末の代わりに仕事が集中しそうなのが、2020年に同事務所に移籍した田中みな実だという。

「戸田恵梨香は出産したばかりで仕事ができない。清純派の有村架純はできる役柄に制約がある。となると、フラームはしばらく田中を中心に仕事を回していくしかないだろう」(同・記者)

年下俳優に猛烈アタック

田中は、フジテレビ系の連続ドラマ『あなたがしてくれなくても』で、夫婦問題に悩む出版社勤務のキャリアウーマンを好演。3月にNHKのBS4Kで放送された主演ドラマ『悪女について』も好評で、地上波のNHK総合でも前後編が放送されるなど、仕事が絶好調だ。

「スキャンダルも、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾との〝大失恋〟以来、まったく浮いた話がない。事務所は、広末の不倫問題で生じるCMや映像作品の〝違約金〟などを捻出するため、田中をフル稼働させるつもりのようだ」(同・記者)

ところが、そんな田中がバラエティー番組で共演した年下俳優に猛烈アタックし、関係者を驚かせているという。

「北村匠海ですよ。6月25日に放送された『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で、『これまで年下と付き合ったことはないけど、これからはあると思う』と宣言。『美しすぎちゃって。色っぽいじゃない匠海君って』などと直球勝負で口説きにかかっていたのです」(芸能ライター)

ただ、北村には恋人の存在が報じられており、年齢的にも田中は眼中にないはずだ。事務所や周囲が心配するような事態には発展しそうにない。

となると、ますます〝仕事が恋人〟を加速させた田中が、将来的にはフラーム内で広末に代わるポジションに君臨するかもしれない。

あわせて読みたい