芸能

浜崎あゆみ「子どもの運動会」応援も…“エア育児疑惑”の噂が絶えないワケ

浜崎あゆみ
浜崎あゆみ(C)週刊実話

歌手の浜崎あゆみ(44)が、6月20日に自身のインスタグラムを更新。「子どもの運動会」の応援に行ったことを明かし、ファンを驚かせた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayumi hamasaki お浜姐(@a.you)がシェアした投稿

赤ん坊の写真を投稿した浜崎は、「※少年に見えるけど、写真はわたし。this photo is my childhood.」と、自身の幼少期の写真であることを説明。続いて、「SPORTS DAY」とつづり、自身の子どもの運動会の様子を報告した。

【関連】浜崎あゆみ「AIアイドルかと思った」完全に“別人”な美容雑誌の表紙に賛否 ほか

絵文字で3歳の長男と2歳の次男を表現。長男は「脇目も振らずガチで一位取りに行く」、次男は「目立つように会場中央で立ち止まり愛想ふりまく」と説明し、「性格でてるなー。笑」と分析している。

運動会には浜崎の母親も応援に駆けつけていたようで、「先生方、有難う御座いました 親御さん達のレースもあって、皆さま本気の勝負をされていて、とーーーっても楽しく応援させていただきました (声援がデカすぎてうるさいと一緒に観ていたマミーに注意されたけど、わたしはマミーの声援が1番騒がしかったと思っている。笑)」と、振り返っていたのだ。

“エア育児疑惑”

芸能ライターが言う。

「浜崎は2019年11月に男児を出産。第2子は帝王切開で出産していたことを、昨年5月1日に会員制ファンクラブサイトで発表しています。2人の子どもの父親は年下の一般男性とされていますが、現在も結婚はしていないものとみられています」

これまでも子どもたちの「靴の写真」などをインスタに投稿してきた浜崎だが、なぜか本当に子どもがいるのかどうかを疑う声も多く、〝エア育児疑惑〟が根強い。

今回の投稿にも、ネット上にはこんな声が上がっている。

《妄想だとしたら怖いです 2歳の子を運動会でひとりで走らせたりしない保育園が多いけどね 浜崎さんと走ったとしたら、目撃した人多いはず》

《目撃情報がそろそろ出てこないとおかしいですよね》

《浜崎あゆみの子どもに関しての妊娠?出産から成長の時系列がいつもちょっとおかしい気がする…》

《目撃談もないし、外国で育てているのかな? スターだから、月に何回か会いにいってたりしてそう。(子どもの安全面などにより)一般人の子育てとは全く違うと思います、、》

確かにネットの指摘通り、「一般人の子育てとは全く違う」と分析するのは、前出の芸能ライターだ。

「そこそこの女優でも〝公園デビュー〟などの写真をマスコミに撮られたりしますが、浜崎クラスになると豪邸の庭に公園なみの遊具を揃えていてもおかしくない。通わせている保育園もインターナショナルスクールなどであれば、他の父兄からのタレ込みもほとんどない。そういう庶民とはかけ離れた子育てをしているので、〝エア育児疑惑〟が出るのでしょう」

木村拓哉と工藤静香の娘2人も、デビューするまでは様々な都市伝説がささやかれていた。浜崎も、10数年後にびっくりするほどイケメンの息子2人がデビューするかもしれない。

あわせて読みたい