広末涼子 (C)週刊実話Web
広末涼子 (C)週刊実話Web

広末涼子の不倫発覚直前にテレビ局スタッフたちが感じ取っていた“異変”とは

有名シェフ・鳥羽周作氏との不倫問題で世間を騒がせている広末涼子について、夫のキャンドル・ジュン氏が記者会見で、約2年に1度のペースで心身のバランスを崩すことがあったと告白。ファンを驚かせたが、テレビ局のスタッフたちは納得するような〝異変〟を以前から感じとっていたという。


主にバラエティー番組を手掛ける制作会社のスタッフは、こう話す。


【関連】広末涼子の不倫騒動で夫のキャンドルがバカ売れ!“転売ヤー”も暗躍か ほか

「広末さんは、数年前からバラエティー番組に出演する際のキャラクターをガラリと変えたんです。以前はアイドルっぽい雰囲気を出し、少し天然アピールもしていたのですが、子どもの話を多く取り上げてほしいと方向転換した。良き母としてのキャラを売り込みたかったようで、イメージチェンジに成功。昨年、念願の『ベストマザー賞』を受賞することができたんです」


「打ち合わせをしていても、以前のやる気はどこへやら。なんだかフワッとしていて心ここにあらずだったんですよね。質問しても抽象的な発言が多く、不思議な感じでした。〝ポエムな世界観〟とでも表現すればいいのでしょうか…。対処に困っていたディレクターもいて、『どうしちゃったんだろう、不気味だね』という話をしていたんです。でも、広末さんが鳥羽氏に送っていた交換日記を見て、謎が解けました」


広末のイメージは地に落ちたが、夫のジュン氏は真逆で、テレビ関係者から注目されているという。


「ジュン氏は会見で、広末さんの事務所から、夫婦や家庭に関する発言はしないでくれと言われていたことを明かしています。それまでジュン氏は、見た目の問題もあって、なんだか怖いイメージでしたが、会見を自分で仕切り、世界平和を訴えたり、涙ながらに妻を擁護する発言をしたことで、好感度が爆上がりしたんです。その独特なキャラクターも視聴者ウケしそうだと、バラエティーや情報番組のプロデューサーが目をつけていますよ」(同・スタッフ)


各方面に多大な影響を及ぼしている広末の不倫騒動。何度も同じような騒動を起こしながらもカムバックし続けている斉藤由貴のように、広末もしれっと復帰できるのか。