芸能

鷲見玲奈が美フォルム披露! “NGなし”のスポーツテストで森香澄に挑戦状か

鷲見玲奈
鷲見玲奈 (C)週刊実話Web

「今の立場で、ここまでやる必要ある!?」と、視聴者を驚かせたのは、6月13日放送の『ロンドンハーツ 女性芸能人スポーツテスト2023 ゴールデン2時間SP』(テレビ朝日系)。フリーアナウンサー・鷲見玲奈が、みちょぱや藤田ニコル、ゆうちゃみなど出場した22人の女性タレントの中で、一際エロティックな輝きを放ったのだ。


【関連】森香澄アナを意識?鷲見玲奈アナ「ラインがはっきり見える」事故級インスタ動画公開 ほか

「50メートル走では、体操着の中で爆豊満を水風船のように大きくバウンドさせて激走。上体そらしでは思い切り突き出して美しいフォルムを浮き彫りに。笑顔の中にも苦しそうな様子も垣間見え、実に艶やかでしたね」(テレビ雑誌記者)

だが、最も刺激的だったのは「ロングスライディング」。助走をつけてローションたっぷりのコースに頭からスライディングしていくという、およそスポーツテストにはあり得ないパロディー競技だったが…。

「助走では、またしても激ユレ全力疾走。思い切ってスライディングし、両手を広げて滑る中、ムギュッと押しつぶされた谷間が、体操着の首元からモロ出しになってこぼれそうに。笑顔でフィニッシュし、起き上がった鷲見の体操着はローションで濡れてピッタリとボディーに張り付き、何と、下に着ていた水着も透け透けになってしまいました」(同・記者)

後輩森アナへの挑戦状!?

鷲見は、2022年4月から日本テレビ系・土曜朝の看板情報番組『ズームイン!!サタデー』のメインキャスターに就任。売れっ子フリーアナの代表格だが、そんな鷲見が、現在も体当たりパフォーマンスを見せているのだからアッパレだ。

「フリー転身後は〝NGなし〟を公言し、本気度を示したのが、このスポーツテスト。20年の初出場時には、泥の海に突っ込んで頭から泥まみれに。以来、明らかにバラエティー番組への出演が増えて、現在の人気へとつながっていった。そんな大恩ある番組ですから出場しないわけにはいきません。この春からフリーに転身したテレビ東京の後輩・森香澄に〝あなたにはこれができるかしら?〟と見せつける意味合いもあったかもしれません」(女子アナウオッチャー)

森にはテレ東時代、鷲見のバディを揶揄したような陰口盗聴テープの流出疑惑がある。〝単に大きいだけでは生き残れないのよ〟と、因縁の後輩に、伝説に残るパフォーマンスで示したということか。来年は森も出場し、直接対決が見てみたい!

あわせて読みたい