芸能

39歳女子大生・小倉優子がダウン! ワンオペ育児で仕事と学業の両立は限界か

小倉優子
小倉優子 (C)週刊実話Web

3児の母でタレントの小倉優子(39)が、6月22日までに自身のインスタグラムを更新。「体調不良」だったことを明かし、ファンから心配の声が寄せられている。

「日曜日の夜になんだかフラフラするなぁと思っていたら 月曜日の朝起きたらとにかく怠くて、やっと復活しました」とつづった小倉。その間、6歳になる次男が「ママ、ソファでゆっくりしていて!」とテーブルをソファの横まで運び、爪切り、綿棒、ジュース、コップ、ゼリーなどを置いてくれたという。


【関連】女子大生の小倉優子に“深夜の酒浸り”疑惑…囁かれる荒廃生活の真偽 ほか

「小倉は今年の4月から大学生となり、育児を1人でこなしながら、仕事と学業の両立を目指している。誰が見てもオーバーワークなのは明らかで、ファンからは体調を気遣うコメントが殺到していた矢先のことでした」(芸能ライター)

アル中を心配する声

小倉はストレスも限界にきているようで、かなり酒量も増えている。

18日には、唐突に「私はガサツです」と告白。洗い物まみれのキッチンシンクの写真をアップし、「お弁当箱も直ぐに洗わない レポートもギリギリ 酔ってソファで寝てしまって、息子に起こされたり」と荒れた生活ぶりを明かしていた。

「ファンからはアルコール中毒になるんじゃないかと心配する声も上がっているほど。年齢的にも、女性にとって体調の変化が出始める時期に差し掛かっている。今のような状況が続けば、大学に通うことも難しくなるのではないか」(前出・芸能ライター)

子育て中の39歳が「学び直し」をしていることは立派の一言だが、体を壊しては意味がない。小倉本人は4年で卒業する気マンマンのようだが、休学や留年も視野に入れながら、無理をせずに頑張ってほしいものだ。

あわせて読みたい