エンタメ

脂身がサラッと溶ける…国産牛もつ鍋セット(2人前)味噌味~みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』

《国産牛もつ鍋セット(2人前)味噌味》
《国産牛もつ鍋セット(2人前)味噌味》

《国産牛もつ鍋セット(2人前)味噌味》
内容量:国産牛ホルモン(小腸)250グラム、もつ鍋スープ(味噌400グラム)、ちゃんぽん麺150グラム、柚子胡椒、いりごま、鷹の爪 価格:3620円(税込)『博多もつ鍋 芳々亭』

休日は一歩も家から出ない日々をすごしていましたが、先日やっとこさ初詣へ行ってきました。お邪魔したのは、出世の石段で知られる愛宕神社さん!

朝の神社は気持ちいいですね。愛宕神社は急な階段が高くそびえていて、迫力がすごい。お参りを終えて階段を降りていると、足がすくむほど怖かったです。

さて、まだ寒い日が続いておりますが、今週はそんな日に嬉しいおつまみをご紹介します。博多もつ鍋 芳々亭さんの「国産牛もつ鍋セット(2人前)味噌味」です。

国産牛の小腸のみを使用したセットで、冷凍で届くのですが、見るからに鮮度抜群で、サイズも大きいんです。もちろん、下処理済みなので、そのまま食べられて楽チン!

早速、牛もつをいただいてみると、脂身がサラッと溶け、口いっぱいに甘みが広がります。そして、残った部分はしっかりと弾力があり、噛めば噛むほど旨味が出てくるんです。控えめに言っても最高すぎる!!

そして、とにかくスープが濃厚で、味噌のコクがめっちゃ深く、モツとの相性が最高。もつ鍋っていうと醤油のイメージがありましたけど、わたし、完全に味噌派になりました。キャベツ、ゴボウ、モヤシ、ニラ、豆腐と野菜もたっぷり入れて、味噌のスープでクタクタになったところをいただけば、野菜の甘みをしっかりと感じられて美味しい!

やっぱり鍋って誰かと一緒が楽しい!

実は、女優の七海ななちゃんがひれ酒セットを持ってきてくれたので、お酒をいただきながら一緒にもつ鍋を食べたんです。ななちゃんも、もつ鍋をすごく気に入ってくれたみたい♪

やっぱり鍋って、誰かと一緒が楽しいですね。あっという間に具材を食べきってしまったので、当然、〆もいただきます。こちら、ちゃんぽん麺も付いているので、鍋に投入します!

ラーメンより太く、うどんより細いちゃんぽん麺は、チュルッと滑らかで、コシもしっかりあって、小麦の風味が強く味噌スープとよく合う。ななちゃんは、ちゃんぽん麺初体験だったらしく、大喜びで食べていましたよ(笑)。

最後の1滴までスープを飲み干して、幸せな晩酌、ありがとうございました。それでは、来週も元気にお会いしましょう!

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。