芸能

釈由美子の“SDGsな美貌”に違和感!? 「持続可能」な画像加工疑惑も

釈由美子
釈由美子 (C)週刊実話Web

女優の釈由美子が、45歳の誕生日を迎えた6月12日に自身のインスタグラムを更新。新型プリウスPHEVの納車風景を投稿した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yumiko shaku_official(@yumikoshaku)がシェアした投稿

「めちゃくちゃデザインがカッコ良くてエコカーというよりスポーツカーがエコだった笑みたいな革命だと思います」とつづった釈。なんと、7歳になった息子とも誕生日が同じで、納車を内緒にしていたため、学校から帰った息子も「カッコいいいぃぃ~‼️」と大喜びだったようだ。


【関連】浜崎あゆみ最新写真の別人ぶりにツッコミ殺到!「誰なの?」「ほぼMatt」 ほか

「釈の解説通り、新型プリウスはデザインの〝アップデート〟に成功。各方面から絶賛され、バカ売れしています」(自動車雑誌の元編集者)

自身も“アップデート”!?

釈のプリウスはオプションでソーラーパネルも装着されており、「クリーンエネルギーで充電して走れるなんて地球にも優しい」とご満悦の様子だが、SDGsを意識した釈自身も〝持続可能な美〟を保っているように見える。

「2015年に一般男性と結婚し、一児をもうけた釈はママになってもいつまでも若々しいと評判。ただ、インスタの画像は加工も疑われています。あまりにものっぺりとした肌と、無機質な表情のため、ネット上には〝Matt化〟を指摘する声まであるほどです」(芸能ライター)

確かに、今回の投稿には若干の違和感もあるが、それでも45歳という年齢を考えれば、十分すぎるほどの美しさをキープしている。

「グラビアで世の男性を魅了した胸元も、なにやら寂しくなっているように感じます。出産、育児で小さくなってしまったのかもしれませんが…」(同・ライター)

すっかり美魔女になった釈さん、まさかプリウスのような〝アップデート〟は予定してないですよね?

あわせて読みたい