芸能

オリラジ中田敦彦の妻が“激ヤセ”…松本人志「批判動画」の心労か

中田敦彦
中田敦彦 (C)週刊実話Web

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、6月12日に自身のYouTubeチャンネル『中田敦彦のトーク』を更新。妻でタレントの福田萌と結婚11年目の記念日を迎えたことをファンに報告した。



動画の冒頭、中田は去年の結婚10周年の時に福田から「あなたは本当に人の気持ちが分からない」と言われたことを明かし、「妻の名言。あれから1年、早いね」と振り返った。


【関連】オリラジ中田の“真の敵”は松本人志じゃない!? 批判動画の「真意」とは ほか

中田は、5月29日に投稿した動画でダウンタウンの松本人志を一方的に批判。物議を醸しているが、この日は「時々、俺ってなんか凄い間違えた人間なのかなって一瞬思う時がある。でもまぁ、相方も妻も俺のこと好きだし、なんとかなるかな」などと語り、一連の騒動に対して〝ノーダメージ〟であることを強調した。

「旦那をなんとかしろ!」

さらに、「ご存じの通り頭はいいんですよ。やっかいなことにね」などと半笑いで自画自賛。最後には自身が運営する有料コミュニティーサイト『PROGRESS』のPRも忘れていなかったが…。

「相変わらず強気の姿勢を崩さない中田ですが、相方の藤森や妻の福田の名前を出した時点で、実はかなり精神的に追い込まれているのではないかと見る向きも多い。今回の松本批判では、妻の福田へも誹謗中傷が殺到。心労からか、もともとの丸顔が最近の写真を見るとかなりゲッソリしており、激ヤセしているのが心配されています」(芸能ライター)

実際、福田のSNSには《旦那をなんとかしろ!》《子どもがかわいそう》などと心ない声が多数寄せられており、一時は削除に必死だったという。

中田自身は〝炎上上等〟なのかもしれないが、妻や子どものことも考えて行動しないと、結婚12周年を祝えなくなるかもしれない。

あわせて読みたい