芸能

広末涼子と安達祐実で“明暗”くっきり!「バツイチ」「子持ち」「不倫疑惑」まで同じなのに…

広末涼子、安達祐実
広末涼子、安達祐実(C)週刊実話Web

文春砲で、ミシュラン一つ星のレストラン「sio」などを展開する有名シェフ・鳥羽周作氏とのダブル不倫疑惑を報じられた広末涼子(42)が窮地に陥っている。

「夫でキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏が、6月11日に福島県県内で行われた東日本大震災の復興支援活動に参加し、『(広末とは)しっかりとこの後、けじめをつけますので、皆さんお楽しみに』と発言。離婚を示唆したのです。ジュン氏が離婚を申し立てた場合、広末と鳥羽氏の双方に巨額の慰謝料を請求するとみられ、ドロ沼の離婚沙汰になった熊田曜子や篠田麻里子の二の舞になりそうだと噂されています」(スポーツ紙記者)

【関連】広末涼子にキャンドル・ジュン氏が「けじめをつけます」と“三行半”!家庭も仕事も失う最悪の事態に… ほか

広末は、すでに仕事にも大きな影響が出始めている。

「キリンのCMがサイトから削除され、出身地の高知を舞台にした映画も撮影延期が決まっています。さらに、2019年からMCを務めてきたテレビ東京系の大型音楽特番『テレ東音楽祭』も今年の夏は出演しない方向で調整が進んでいる。本人も、ここまでの騒ぎになるとは思いもしていなかったのではないか」(同・記者)

というのも広末は、14年にも俳優・佐藤健との不倫疑惑が取り沙汰されていたからだ。

「佐藤のときは、ここまで仕事に影響しませんでしたからね。約10年前は、今ほど芸能人の不倫も叩かれなかったし、相手の佐藤が独身だったこともあり、人気女優の〝火遊び〟的なダメージで済んだ。ところが、今回は鳥羽氏も妻子持ちだったため、スポンサー企業なども見逃すことはできなかったのでしょう」(同・記者)

広末も“フルオープン”決断か!?

この広末の不倫疑惑報道で、安達祐実(41)との〝落差〟を指摘する芸能関係者もいる。

「安達は子役出身で、広末は正統派アイドル出身なので、これまであまり比較されることはありませんでしたが、年齢は1歳差で、バツイチ子持ち、不倫疑惑もあったので共通点が多いんです。ところが、安達は先日も映画のイベントで『娘が高校生になっている』と発言し、好意的に報じられていましたからね。ベストマザー賞に輝いた広末も、これまでは子育ての話をしただけで大きな話題になっていましたが、夫に〝育児放棄〟のような実態まで暴露され、差は広がるばかり。まさに明暗くっきりといった状況です」

安達も、現在の夫と交際が発覚した際、まだ相手に妻がいたことで〝略奪愛疑惑〟が浮上していた。

「安達は、それでも現在の夫と結婚し、以降はスキャンダルらしいスキャンダルも出ていない。一方、広末はキャンドル・ジュン氏と再婚した後に、二度目の不倫疑惑ですからね。救いようがない」(同・関係者)

安達は映画や写真集などでフルオープンを解禁しているが、いよいよ広末も「一肌脱ぐ」ことになるかもしれない。

あわせて読みたい