芸能

恋を忘れた?新垣結衣が心配…あまりに長い“巣ごもり生活”が地味すぎ…

新垣結衣に心配の声が集まる…今後の恋愛はどうなる?
新垣結衣に心配の声が集まる…今後の恋愛はどうなる? (C)週刊実話Web

2016年から「明治チョコレート効果」シリーズのCMキャラクターを務めている女優の新垣結衣。彼女が出演する「チョコレート効果カカオ72%アーモンド/マカダミア」の最新グラフィック広告が、このほど公開された。

新垣は「いつもとは違う新垣さん」をコンセプトに、クールな印象の髪形や衣装で商品の魅力をPR。バレンタインデーが近いことから、同商品を渡したい相手について聞かれると、「健康を考えるとなると親とか…ハードなスケジュールの中、お仕事を一緒に頑張っているスタッフの皆さんとか、キャストの皆さんとかに差し入れをして、『健康で何とかこれをやり切りましょう』みたいな気持ちで贈りたいです」とコメントした。

そんないつまでもかわいらしい新垣だが、こんな声も…。

「インタビューをしても、最近は全く発言に面白みがないのです。若いころはもっと感情表現が豊かだった印象。よくよく考えると、このところほとんど恋愛らしい恋愛をしていないのが影響していると思われます。今、32歳。ちょっと心配ですね」(映画ライター)

錦戸亮との交際がトラウマに!?

確かに、しばらく浮いたウワサがない新垣。思い出されるのが、元『関ジャニ∞』錦戸亮との交際だが、これが新垣にとってトラウマになっている可能性もあるという。

「錦戸はいろんなところでガッキーとの関係を暴露。あることないこと口をつくものだから、ガッキーにとってはトンデモない迷惑。そもそも錦戸のようなタイプは好きではなく、おとなしい人が好み。それもあって、ますます〝巣ごもり生活〟に拍車が掛かってしまったというのです」(テレビ局関係者)

たまにプライベートの写真が掲載されるも、整体や買い物に向かう姿ばかりで男の影はまるでない。今年10月期のTBS系ドラマに3年ぶりの主演が内定したと報じられているが、何かいいきっかけとなることを祈りたいものだ。

あわせて読みたい