芸能

広末涼子の「好みが分からない」業界人たちが“不倫疑惑報道”で「俺にもワンチャンあるかも」

広末涼子
広末涼子 (C)週刊実話Web

広末涼子(42)の〝不倫疑惑〟で、一部の中年男性から歓喜の声が上がっている。

『週刊文春』のスクープ記事によると、広末のお相手は、ミシュラン1つ星店のオーナーシェフ・鳥羽周作氏(45)だという。

「仙台大学の体育学部出身でJリーグの練習生だったこともあるスポーツマン。プロサッカー選手をあきらめ、小学校の教員になったものの、31歳で料理人の世界へ飛び込んだという変わり種です」(スポーツ紙記者)

【関連】「佐藤健の自宅にお泊まり」広末涼子の不倫疑惑の行方…【美女たちの不倫履歴書7】

東京・代々木上原の人気フランス料理店『sio』をはじめ8店舗を運営するヤリ手のシェフで、コンビニの弁当やサンドイッチのコラボ商品も監修。鳥羽氏の活躍ぶりを追ったドキュメンタリー映画や書籍も発売されるなど、料理界で今もっとも注目されている人物だ。

「才能」がキーワード!?

そんな鳥羽氏と広末の〝不倫疑惑〟で、なぜ一部の中年男性から歓喜の声が上がっているのか。

「鳥羽氏の風貌がガチムチの髭面だからですよ。これまで広末が噂になったのは、俳優の伊勢谷友介、金子賢、永井大、佐藤健など、とても一般人では太刀打ちできないイケメン揃い。2003年の最初の結婚相手も、モデルの岡沢高宏でしたからね。ところが、08年に岡沢と離婚し、2年後に再婚したキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏の登場で、『広末は典型的なイケメンにあきたんじゃないか』と業界をザワつかせたのです」(芸能ライター)

キャンドル・ジュン氏も〝個性的なイケメン〟だが、それまでのタイプとは明らかに違っていた。

「ただ、佐藤健とはキャンドル・ジュン氏との再婚後に〝不倫疑惑〟が報じられていますからね。やっぱりイケメン好きなんだと思われていたところに、鳥羽氏が出現。一気に『広末の好みが分からない』『俺たちにもワンチャンあるんじゃないか』といった声が業界人の間で飛び交い始めたんです」(同・ライター)

鳥羽氏のような優しい見た目のガチムチ男性は「クマさんみたい」ともてはやされ、男女問わず一定の層にモテまくる。しかし、これまでの広末の「好みの系譜」には存在しなかったタイプだ。

「とはいえ、これまで噂になったほとんどの男性には〝才能あふれる個性派〟という共通点があります。伊勢谷は俳優にとどまらない多方面での活躍を見せていましたし、キャンドル・ジュン氏も説明の必要はないでしょう。今回の鳥羽氏も、その経歴まで含めて文句なし。広末は、見た目より〝才能にホレ込む〟タイプなんだと思いますよ」(同・ライター)

やっぱり、ただの一般人にはワンチャンすらなさそうだ。

あわせて読みたい