芸能

ツッコミ殺到!工藤静香『恵方巻き』に「センスのかけらもない」

工藤静香
工藤静香」 (C)週刊実話Web

2月2日は節分。ステイホームの影響なのか、恵方巻が各地で売り切れが続出し、ツイッターでは「恵方巻売り切れで買えなかった」という投稿が相次いだ。

自宅で恵方巻を楽しんだ芸能人も多かったようで、木村拓哉と工藤静香の〝木村家の人々〟も、長女・Cocomi、次女・Kōki,が自身のインスタグラムにそれぞれ、自宅で作ったことを写真とともに伝えた。

Cocomiは《今日は節分です! 恵方巻は、それぞれ自分の食べたい具材を入れたのを巻きました。私はお肉と卵焼きとたくあんとアボカドです。とりあえずおいしいのを入れました。美味でした。》とコメントを添え、作っている姿を写してもらった写真を一緒に投稿。一方、Kōki,も《毎年楽しみにしている恵方巻! みんな自分が大好きな具材を入れて巻きました》と、調理中の写真をアップしていた。

2人の娘に、もちろん母の工藤も負けてはいない。同日、自身のインスタに、《今日は節分ですね ワンちゃん達も福は内の大豆を狙っています お椀は海老頭をお出汁にして殻はお煎餅。米粉を切らしていたので、全粒粉と片栗粉で代用しました。お煎餅とクラッカーの間な感じですが、海老の香りが良く美味しいです》とつづり、4本の恵方巻と具材のマグロやサーモン、エビの殻をくだいて作った自家製のえびせんべい、エビのお吸い物の写真を投稿した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

「しっかし汚いなぁ」失笑渦巻く…

ファンからは絶賛を浴びた木村家の恵方巻。案の定、匿名掲示板では失笑が渦巻くことに…。

《この人の料理を見て一度もおいしそうに見えたことないなー。飾り付けも汚らしいし、センスない。昭和感丸出し》
《恵方巻はシンプルが一番かと。さぞや高い値段のいろんな物で巻いて楽しんでいることでしょうね》
《あらあら、海苔にご飯粒が。。。やっぱり裏切りませんねぇ。アボガドは時間がたつと色が変わるから下ごしらえをしなくちゃ! お酢とかレモンとかで、しっかし汚いなぁ。卵焼きも焦げているし、切り方、それでいいの?》
《普段からあまり料理しないあたしでもこれはないな。作って終了ではないよね? 写真撮らなきゃいけないもんね。。センスのかけらもない。のを記事にするのは気になって見るあたしみたいなのがいるから? その辺の仕組みはよく分からないけどそこなのかなぁ~》

などなど、見た目の悪さにツッコミが殺到していた。

工藤の〝汚料理〟は定番ネタとしてネットで頻繁に話題になるが、2人の娘はセンスがウリのモデルなだけに、悪い方向で影響が出やしないかと心配になる。父・木村は何を思うのだろうか…。

あわせて読みたい