芸能

鈴木福が芦田愛菜への“想い”を告白!? 現在の関係に驚きの声も…

鈴木福、芦田愛菜
鈴木福、芦田愛菜 (C)週刊実話Web

子役出身の俳優・鈴木福(18)が、女優の芦田愛菜(18)との〝関係〟を明かし、話題になっている。

2人は、2011年に放送されたフジテレビの連続ドラマ『マルモのおきて』で共演し、大ブレーク。今年の春からは同じ慶應大学に進学し、一部では「交際に発展するかも」などと噂されるほどだ。


【関連】芦田愛菜と鈴木福に“共演NG説”が浮上!元・天才子役同士の複雑な内情とは… ほか

そんな芦田への〝想い〟を鈴木が明かしたのは、6月4日に放送されたABEMAの『7.2新しい別の窓 #63』だった。

番組内企画「EXITスクープ!ウソ?ホント?」に登場した鈴木は、「芦田愛菜ちゃんに恋したことがある?」というお題に、「大ウソです。全然ないです」ときっぱり否定。「この時(共演時)、好きな子いました。幼稚園から好きだった子が」と明かし、撮影現場では「お仕事って感じで、(芦田も)友達っていう感じ」だったと説明したのだ。

「連絡先知らないです」

草彅剛から、「逆に今、会うとどうなの?」と聞かれると、「今会うと〝愛菜さん〟って感じで。すごいなって思いながら。全然話しますけど。連絡先知らないです」とも明かし、スタジオから驚きの声が上がった。

すると、香取慎吾が「ないだろ! 7歳始まりで2年一緒にいても9歳。『連絡先交換しようよ』みたいな時ないでしょ」とツッコミを入れ、笑いに変えた。

芸能ライターが苦笑する。

「芦田は付属高校からの内部進学組。しかも成績はトップクラスで医学部への進学も噂されたほどでした。一方の鈴木は偏差値40台の高校から〝AO入試〟で慶應入りしたことで、バッシングも起こりました。本来なら、芦田とのエピソードは事前にNGも出せたはずですが、あえてそうしないところに鈴木の成長ぶりがうかがえますね」

鈴木は、番組内で「仕事に対する意識」をこう語っていた。

「僕は、撮影現場が〝楽しい場所〟っていう感じだったんです。たぶん中学生くらいで〝仕事〟として、将来どうしたいか、みたいなのを考えて自覚みたいなのが出てきたんですよね」

長年、「福くん」として親しまれてきたが、今後は「福さん」と呼ぶしかない。

あわせて読みたい