エンタメ

灼熱の火花散る!『オートレース』情報~伊勢崎『GⅡレジェンドカップ』展望

オートレース 
オートレース (C)週刊実話Web

オールドファンが最も楽しみにしているシリーズといえば、伊勢崎オートの『GⅡレジェンドカップ』である。26期以前の中堅~ベテラン選手による5日間が2月10日に開幕。どんなシリーズになるのか、じっくりと展望していきたい。

このGⅡこそ、絶対王者・髙橋貢に最もスポットライトが当たるシリーズだ。先の飯塚オートのGⅠでも貫禄の優勝を飾った。圧巻だったのが上がりタイム。3秒309という驚愕のスピードを披露。地元に戻れば一層、強味が増すはずであり、今回は青山周平、早川清太郎が不在となれば、不動の大本命といえる。

また、〝ザ・レジェンド〟岩田行雄の存在も侮れない。年齢をまったく感じさせない肉体とスピード&さばきは、衰えとは無縁。岩田の名前があるだけで、レースに重みが増加するのは言うまでもない。

強豪がひしめく必見の5日間

対して、地元にとって強力なライバルを挙げるなら、伊藤信夫だろう。先の飯塚GⅠでは、髙橋と遜色ないタイムを披露。伊勢崎バンクは昨年、13年ぶりにSG制覇を果たしたゲンのいいバンク。冬場の戦力アップは確実で、今回も持ち味である「スピード力」でシリーズを盛り上げるだろう。

さらに遠征勢は永井大介、若井友和、佐々木啓、松尾啓史、木村武之、浦田信輔、篠原睦と強豪がひしめく。

スピードはもちろん、重厚なさばき合いがふんだんに詰まった必見の5日間だ。

あわせて読みたい