芸能

西野七瀬「女教師役」CM好評で“攻め”強化! ファン待望写真集発売へ

西野七瀬
西野七瀬(C)週刊実話Web

元『乃木坂46』の西野七瀬が教師役で出演しているauの新CMの評判が、すこぶるいい。ファンの間でも「かわい過ぎる」と絶賛中だ。

「auの『意識高すぎ!高杉くん』シリーズの新テレビCM『貯杉先生、登場』編が1月18日に公開されました。西野は、神木隆之介が扮する高校生・高杉くんが通う学校の新任教師・貯杉(ためすぎ)先生として、白衣姿も披露しています」(芸能記者)

同CMで貯杉先生は、高杉くんたちを翻弄。あざといセリフでメロメロにさせるという役どころだ。

「いかにも自然美だし、メークも上手になったのかもしれません。やはり、年齢的に一番キレイになる年頃なのでしょう。胸キュンですよ」(本誌デスクA)

2018年に乃木坂を卒業。もともとグループ在籍時から女性人気は抜群だったが、最近は、男性ファンも激増している。

「小顔でAカップの〝ちぃパイ〟。ただ、その華奢な体はどんな服でも似合うと評価が高い。正直、どこにでもいるような顔立ちですが、そこが女子には距離感が近く、いいらしいのです」(アイドル誌ライター)

西野は身長159センチ、推定バストサイズ77センチのAカップ級。今、大人気の女優・浜辺美波と並び、若手〝美微乳女優〟の双璧とされる。

「これまで西野というと、女性誌のモデルというイメージが強く、それほど男性ファンは多くありませんでした」(同・ライター)

ドラマの薬剤師姿でファンが爆増!

ところが、昨年7月期のドラマ『アンサング・シンデレラ』(フジテレビ系)に準主役級で登場。これがブレークのきっかけとなった。

「顔のアップにしてもかわいいし、薬剤師姿も似合っていて、やたら存在感があった。微乳好きのエロ&ロリファンが爆増したといいます」(同)

さらに今年1月より、乃木坂の仲間だった白石麻衣と『アサヒスーパードライ』のCMで共演。

「ファンの間では、『白石よりもオーラがある』と評判なんです。白石は少々、見飽きた感があるのか、七瀬の格がグンと上昇しています」(エンタメ誌ライター)

そして冒頭のauのCMだ。これが〝トドメ的〟に好評を博した。

「以前より数段アップした美女に見えます。これこそ、七瀬の進化でしょうか」(前出の芸能記者)

今、西野は、ソロとして攻めに入っているという。

「乃木坂時代はソロ写真集を3冊出版。11万部、18万部2回を記録。それだけに、ファンたちが待ちに待つ、卒業後初の〝Aカップ美微乳写真集〟を企画中とか。この勢いなら、部数30万部は軽くいくでしょう」(写真集編集者)

本誌デスクAは、発売日まで下半身がソワソワだ。

あわせて読みたい