芸能

鈴木福に“新しい家族”!? インスタに投稿した「一言」でネット騒然

鈴木福
鈴木福 (C)週刊実話Web

元子役で俳優の鈴木福(18)が、5月31日に自身のインスタグラムを更新。その投稿内容がニュースで報じられたことで、一時ネットが騒然となった。

「鈴木が『新しい家族』ができたと投稿した言葉をタイトルにしてネットニュースが報じたため、弟か妹が新たに誕生したのか、はたまた『福くんが結婚したの?』などと話題になったのです」(芸能ライター)


【関連】芦田愛菜と鈴木福に“共演NG説”が浮上!元・天才子役同士の複雑な内情とは… ほか

「新しい家族」というのは犬のこと。鈴木は愛犬がロングコートチワワであることや「もなか」と名付けたことを報告し、つぶらな瞳の愛犬との2ショットをアップしていたのだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木 福(@s_fuku_te)がシェアした投稿

4きょうだいの鈴木家。コメント欄には妹で女優の鈴木夢が「女の子です」と書き込み、5月13日に更新した自身のインスタでも「まだ4ヶ月!お家に来て 約2週間!」と愛犬を抱きしめる姿をアップし、「ずっと前から 楽&誉がわんちゃん飼いたい飼いたいって言っていたので 念願が叶って2人とも本当に嬉しそうでした」と報告していた。

本田望結も「可愛い、、」と反応

福と同じくこの春から大学生になった本田望結も、福の投稿に「可愛い、、」と反応。福のフォロワーは「かわいい」の大合唱だが、ネットニュースを見た人々からは冷ややかな声が。

《新しい家族って見出しだから、福君の母親か妹が出産したかと思ったよ…》

《福くん家だけに、本当に新しいご家族が︎ とか思ったら、犬だった》

《一瞬、お父さん、お母さん、頑張ったなぁと、思ってしまった》

偏差値40台の高校から慶應大学にAO入試で合格したため、〝学歴バッシング〟にさらされている鈴木には、アンチからの辛らつなコメントも寄せられている。

《芦田愛菜といまだに比較されちゃうから大変ですよね》

《なんかもういいかな 学業に集中してください》

朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の木曜パーソナリティーを務めるなど、多忙を極める鈴木には「留年」を心配する声も出始めているが、子役時代からの〝二刀流〟なだけに学業との両立も、文字通り「朝飯前」のはずだ。

あわせて読みたい