芸能

米倉涼子の“重大発表”にザワつき…「そういえば独立したんだっけ」

米倉涼子
米倉涼子 (C)週刊実話Web

女優の米倉涼子が2月1日、自身のインスタグラムを更新。ファンに向け重大発表を行った。

昨年3月にオスカープロモーションを退社して独立した米倉は、ファンに向けてあいさつをした後、《『皆さんともっと繋がれる場所』やーーっと実現しました》と前置きをして、《今日、2月1日からファンクラブ『よねさんち』オープンしました! 皆さんと和気あいあいと、アットホームな雰囲気にしたいなと想いを込めたネーミングでもあるこの、『よねさんち』を通じて皆さんと日々の楽しみを分かち合えたらと思っていますので、是非よろしくお願いします!!》と、ファンクラブの設立を発表した。

これに対し、米倉のファンからは歓喜の声が送られ、《やったーー!!》《待ってました》《ほんとにありがとうございます!!》などのコメントが投稿された。

『楽天モバイル』のCMがヤリ玉に…

ところが匿名掲示板では、

《お知らせってドクターXやるかと思った》
《ドラマの発表だと思っていたんだけど…。リーガルでもドクターでもいいいので早くドラマが見たい!》
《あーそういえば事務所独立したんだっけ 何か映画化かドラマか決まったのかと思った》

など、肩透かしを食らったかのような投稿が目立ち、さらには米倉が出演しているCMにも話が及んで…。

「米倉が出演している『楽天モバイル』のCMについて、《あなたのイメージを下げています》《ちょっと落ち着いたけどやっぱりうるさい》など、批判の声が投げつけられました。実は冒頭に流れている『ラァクテンモバーイル!』という甲高い声は、米倉本人のモノではありません。理由は分かりませんが、途中で別のナレーターに変更されているのです。ところが、いまだに米倉の声と勘違いしている人が多いようですね」(テレビ雑誌編集者)

それだけ米倉の印象が強く残っているのならば、動画でファンクラブの会員を募集したらインパクトは絶大だったかもしれない。

あわせて読みたい