芸能

鈴木保奈美が石橋貴明から「再独立」!? 卒婚「フルオープン」決意か

鈴木保奈美
鈴木保奈美 (C)週刊実話Web

五十路にして女優業にフル回転中の鈴木保奈美を巡り、夫の『とんねるず』石橋貴明からの〝再独立説〟が高まっているという。

「保奈美は夫・石橋が社長を務める事務所所属ですが、『週刊文春』が昨年11月、保奈美が7月に個人事務所を設立したと報じ、破局説が噴出しました。今年に入り複数のメディアが、2人の関係がギクシャクしているとの疑惑を相次いで報じ、夫婦仲の危機説が強まっているのです」(芸能記者)

保奈美は1998年に石橋と再婚し、3女をもうけた。子育てに力を注いだ時期が長かったが、石橋がレギュラーだった長寿番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)が2018年3月に終了したあたりから、自身も本格的に女優業に力を入れ始め、さまざまな憶測も出ていた。

「保奈美は18年10月期に連ドラ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)に出演し、同期にNHK連ドラ『主婦カツ!』に主演するなど大忙しモードに。昨年は『SUITS』第2弾や、『35歳の少女』(日本テレビ系)に立て続けに出演し、今年も1月8日公開の映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』で重要役を務めるなど、仕事をしまくっています。そうした中、一部で保奈美が昨年、個人名義で数億円の高級マンションを購入したことや、21歳になる長女の芸能界デビュー計画を巡って夫婦間に溝が入っている可能性などが報じられ、夫から〝独立〟するのではとの見方が強まっているのです」(同・記者)

期待される21年ぶりのフルオープン

そんな保奈美に、あるサプライズ計画が持ち上がっているという。

「コロナ禍ということもあり、2人は離婚まではしないものの、個々が別々に暮らしていく最近ハヤりの〝卒婚〟を選択する可能性があるんです。保奈美も、もうすぐ55歳で〝アラ還〟の仲間入り。夫と距離を置くタイミングで、まだ美しい自身の体を早く披露しておきたい…という願望を周囲にこぼしているそう。実現すれば〝卒婚ヌード〟になります」(芸能関係者)

保奈美は00年の映画『いちげんさん』でバストトップ披露した過去があり、脱ぎには抵抗がない。今も美しいピーチや盛り上がった美尻を維持し、肉体年齢も20代とされる。

「21年ぶりの全裸となれば話題騒然は確実。美しい薄茶色に変化したといわれる〝先端〟が拝める五十路フルオープン実現を期待したいですね」(同・関係者)

あの名台詞を〝完熟リカ〟で聞かせてほしいものだ。

あわせて読みたい