芸能

石原さとみ3年ぶり連ドラ主演に本気の覚悟!“艶やか過激シーン”挑戦か

石原さとみ
石原さとみ (C)週刊実話Web

女優の石原さとみが来年4月期、約3年ぶりに連続ドラマ主演を務めることが内定したという。出産後の女優本格復帰作の1つになるが、早くも今夏から、熱いベッドシーンの撮影が始まるというのだ。

「石原を巡っては5月24日、『NEWSポストセブン』が、来年4月期のテレビ朝日系・火曜午後9時枠の連ドラで主演することが内定し、今年7月から撮影に入ると報じました。実際、その通りのようで、石原は久々の連ドラ主演にノリノリだと聞きます」(スポーツ紙デスク)


【関連】石原さとみが監督に直談判「どんな役でもいいから」の真意…主演映画で決意の艶演技!? ほか

石原は2020年10月、同年代男性との結婚を発表。公表しなかったものの、相手は年収約5000万円の外資系金融会社のイケメンエリート社員とされている。

「昨年4月には第1子を出産してママに。同8月、NHKの生活科学情報番組『あしたが変わるトリセツショー』のMCに復帰し、芸能活動自体は再開しています。今年4月に、来年公開予定の映画『ミッシング』に主演することが発表されたばかりですが、公開時期によっては、来年4月期のテレ朝系連ドラが出産後の女優復帰作になる可能性も出てきました」(同・デスク)

視聴率を取りにいくために

テレビ朝日の火曜午後9時枠は、同局が力を入れている時間帯。石原自身、連ドラ主演は21年の『恋はDeepに』(日本テレビ系)以来、3年ぶりとなるだけに、視聴率を取りにいくため気合いが入っているという。

「石原は出産してママになりましたが、連ドラ主演を引き受けたことで、女優として再び本気でやっていく覚悟を持っていることが分かった。世帯視聴率も二桁をゲットして存在感を示したい。そのため、濡れ場などの過激なシーンも積極的にこなす意向だそうです」(テレ朝関係者)

間もなく開始される〝真夏の撮影〟は、かなり攻めた内容になりそうだという。

「母になったことで〝守り〟に入ったと思われたくない石原は〝どんな演技でもやります〟とスタッフらに宣言しているとか。実際、地上波限界ギリギリの艶やかシーンなどが盛り込まれる予定だと聞きます。出産で大きくなった美豊満も大胆に出し、視聴者をクギ付けにする計画だそうですよ」(同・関係者)

人妻ならではの〝Deep〟な演技に期待だ!

あわせて読みたい