芸能

ジャニーズファンが卓球・早田ひなを“攻撃対象”に!? 怒りの理由は…

ジャニーズ事務所
ジャニーズ事務所 (C)週刊実話Web

お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也が出演するテレビ東京系の『ザキヤマの街道歩き旅』の第6弾がいつになっても放送されず、ファンをヤキモキさせている。

同番組は、山崎がゲストと共に街道をただひたすら歩いてゴールを目指す旅番組。第6弾では、山崎がタレントの高橋みなみと共に、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春らをゲストに迎え、映画『男はつらいよ』の舞台である東京・葛飾区の柴又から約50キロ離れた千葉・成田市の成田山新勝寺を目指す旅が放送されるはずだった。


【関連】『24時間テレビ』“ジャニーズ枠”存続でクレーム殺到? 『NHK紅白』に影響も… ほか

ところが、当初予定されていた5月27日は『世界卓球2023』の放送により延期。6月3日も『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』が予定されており、次にいつ放送されるのか、今のところ見通しが立っていないというのだ。

「卓球を延期してほしい」

この放送延期に、なぜかジャニーズファンが激怒しているという。

「第6弾には、ジャニーズの人気アイドルSixTONESの田中樹が出演しているんです。田中は千葉県出身ということもあり、ファンは地元を歩く姿を楽しみにしていたようです。予告映像では、田中がボルダリングに挑戦する姿も流されていましたからね。〝田中担〟(田中のファン)が早く放送しろと怒っているわけです」(芸能ライター)

ネット上には、ジャニーズファンの恨み節が…。

《じゅりくん見たいのに、一体いつ放送するんだよ!》

《世界卓球って最初から予定決まってるよね。事前に分かりきってることなのにどうして放送延期になるんだろ?》

《マジ卓球こそ延期してほしい。じゅりくんがかわいそうだよ》

卓球の世界大会を「延期しろ」というのは無茶な話だが、〝田中担〟の怒りは意外なところにも向かっている。

「27日は女子シングルスの準決勝が行われ、左のエース早田ひなが試合に臨みました。〝田中担〟の中には、怒りの矛先を早田に向ける者まで出始めています。そもそも『街道旅』は、道中で立ち寄る観光スポットやグルメも見どころですが、このまま放送延期が続くと情報が古くなり、最悪そのままお蔵入りの恐れもあるのです」(同・ライター)

放送されるまで、ジャニーズファンの怒りは収まりそうにない。

あわせて読みたい