芸能

ゆきぽよ早くも仕事に影響…グラビアお蔵入りショックで“決断”近し!?

ゆきぽよ
ゆきぽよ (C)週刊実話Web

過去に親密な関係にあった男性がコカインを使用したとして逮捕され、自らも尿検査を受けていたことが報じられたタレントの〝ゆきぽよ〟こと木村有希。この度、掲載予定だったグラビアがお蔵入りしてしまったことが明らかになった。

「2月1日発売の『週刊ヤングマガジン』に、同誌に連載中で近日中に映画の最新作が公開される『ザ・ファブル』とコラボしたグラビアの掲載が予定されていました。これは前号でも告知されていたのですが、スキャンダルの影響か、編集部は差し替えを決断したようです」(出版業界関係者)

親密だった男性は、それ以前に詐欺で逮捕歴があったというから、反社会的勢力との密接交際者だったことは疑いようのない事実。そんな男性を自宅に上げていたゆきぽよは、その時点でアウトだった。

「尿検査の結果はシロだったようですが、薬物使用の男性と2人きりというシチュエーションは、さすがにアウトロー過ぎて、今後はオファーが激減することは間違いないでしょう」(芸能記者)

ゆきぽよ本人は“みそぎ済み”のテイ!?

報道を受け、日曜昼の情報バラエティー『サンデー・ジャポン』(TBS系)にVTR出演。涙ながらに謝罪したゆきぽよだが、本来ならば会見を開いてしかるべき案件。ゆきぽよ本人は、これにて〝みそぎ済み〟のテイかもしれないが…。

「ここは裸一貫での出直し、つまり正真正銘の〝懺悔フルオープン〟を披露するしかないのでは。なかなかできることではないでしょうが、そこまでして初めて、世間はゆきぽよがいかに反省しているかを知るでしょう。というか、もはや今後、芸能界で生き残るにはその一択しかないと思います」(同・記者)

生存競争の激しい芸能界。自分の〝後釜〟が出始める前にナイス決断を期待したいものだ。

あわせて読みたい