エンタメ

独占スクープ! 武豊騎手がJRA日本ダービー7度目の勝利へ意外な秘策? 日本ダービーは波乱含み!

歴史の目撃者となれ!日本ダービーは一攫千金のチャンスだ!

●この春最大級のビッグイベント!

今、日本中が週末に行われる日本ダービー(G1)で盛り上がっている。今年で90回目というメモリアルな大一番。2020年に生まれた7500頭を超える3歳馬の頂点を決める一戦であり、昨年は291億円を超える馬券売上を記録したレースだ。今週末はありとあらゆるメディアが日本ダービーを特集し、レース当日の5月28日には東京競馬場に多くのファンが詰めかけるだろう。

話題の中心は3戦3勝で皐月賞(G1)を制し、ディープインパクトやコントレイルに続く無敗の三冠に挑むソールオリエンスだが、それ以上に気になるのは現役最多の日本ダービー6勝という記録を持つ武豊騎手だ。

今回は皐月賞3着のファントムシーフの騎乗依頼が舞い込み、7度目の栄冠へビッグチャンスといったところ。武豊騎手はデビューから数々の記録を塗り替えるも、日本ダービーはなかなか勝てなかった。初勝利はデビューから12年後、10度目の挑戦で騎乗したのはスペシャルウィークであった。その後はアドマイヤベガ、タニノギムレット、ディープインパクト、キズナ、ドウデュースで合計6勝。まさにリビングレジェンドと呼べる実績といえよう。

その武豊騎手は、7度目の勝利を目指す日本ダービーに向けて『意外な秘策がある』ということを、競馬情報のプロ集団「マスターズ」が教えてくれた。

マスターズは、JRAの東西トレーニングセンターで活動していた調教師や騎手、厩務員といった本物の関係者が多数所属。彼らでしか入手できない【馬主・調教師・騎手】の重要情報を集め、プロの視点で分析した最終買い目を競馬ファンに提供している。その情報内容はスポーツ紙や競馬専門誌、テレビなどでは明かされない関係者の本音であり、レースの核心に繋がるもの。その情報を活用することができれば、多くのマスコミでは困難なレースの的中も可能になる。

その実力は現在3年連続で日本ダービーを的中させていることからも申し分ない。2022年は馬連730円、3連複4570円、3連単1万5770円。2021年は馬連1010円、3連単5万8970円、3連複8800円。2020年も馬連270円、3連単5140円、3連複2480円と3年連続でパーフェクト的中を成し遂げている。さらに今年は36万1320円という超高額万馬券を筆頭に94本の万券数を的中させるなど(5/14時点)、その実力は他の追随を許さない。マスターズの情報があれば、難解な日本ダービーも恐れることはないのだ。

実際にマスターズはこの日本ダービーでポイントとなる武豊騎手の秘策や、ソールオリエンス、スキルヴィング、タスティエーラ、サトノグランツ、ショウナンバシットなど有力馬の内部事情を掴み、意外な穴馬の激走も把握しているとのこと。1000万人とも言われる競馬ファンが馬券を購入する日本ダービー。その中で一握りの勝ち組となるためには、マスターズが入手した情報をもとに馬券を購入するのが得策といえよう。

なお、今回特別な企画として、マスターズは日本ダービーの【馬連3点勝負】を完全無料で一般ファンに向けて提供すると発表している。マスターズ以外なら有料で扱われるような情報を、なんと完全無料で提供してくれるというのだ。この情報を活用すれば、日本ダービーの的中はもはや目前といっていいだろう。

馬券は宝くじやロトのような運頼みではなく、確かな情報と分析力で他人と差が付くもの。確実な的中を手にするためにも、必ずやマスターズの無料情報を活用し、今週末は日本ダービーで歓喜の雄叫びを上げようではないか。