芸能

工藤静香の“野菜料理”にツッコミ殺到「残り物感強め」「キムタクもこれでいいの?」

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(50)の妻で歌手の工藤静香(53)が、5月21日に自身のインスタグラムを更新。得意な料理のレシピを公開したところ、いつも以上にツッコミが殺到している。

この投稿をInstagramで見る

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

「簡単に美味しく決まる一品にバターソースはいかがですか?!」と提案した工藤は、「アスパラガスやインゲンなど温かい野菜と合います! スープはチキンとおネギなどたっぷりと 熱を通した野菜にかけるだけです」と解説。


【関連】“キムタク一家の食卓”にダメ出し殺到!工藤静香の汚料理ランキング【2023年上半期】 ほか

「溶かしバター チキンブイヨン お好みで、ニンニク、ハーブ 今回はミモレットチーズの切れ端があったので、上にパラパラしたした」【原文のまま】などと作り方も記していた。

SMAP解散の“戦犯”扱い

この投稿にフォロワーは「しーちゃんから寝起きに飯テロくらった」「栄養面もしっかり考えた良妻賢母」などと反応。一方、アンチからはいつも以上のツッコミが…。

《ミモレットチーズ で終わりにしておけばいいのに、『の切れ端』って付け足すから残飯感が一段と増すんだよね。干からびた物がいつも冷蔵庫に転がってそう…》

《つい見てしまった。おかげで昼食前なのに食欲減退…。インゲンの色も悪いし、ホワイトアスパラも全くおいしそうには見えない。残り物感強め。スープの大きな丸いのもしかしてネギじゃないよねと記事読んだらやっぱりネギなんだ。なんか衝撃的(笑)》

《圧倒的にタンパク質不足。いつもヘルシーに見えるけどお野菜ばっかり ヘルシーに見えるだけ》

《ニンニクとかねぎとか好きだけど朝からは嫌だなぁ。ちょ待てよってなる》

定番の〝キムタクいじり〟も。

《この人、普通に、ご飯と味噌汁と焼き魚と…てできないの? いつもわけわからん、ぶった切り野菜を盛り付けもせず、ドカンと置いてるだけ。キムタクもコレでいいの?》

《相変わらずご主人の事務所が大変な時に、呑気に不味そうな切って雑に皿に乗せただけの料理とも言えない食べ物インスタにあげてズレてますね》

ジャニーズ事務所が、創業者・故ジャニー喜多川氏の〝性加害疑惑〟に揺れる中、夫の木村の動向も注目されている。

「SMAP全員で独立しようとした際、工藤が木村を説得し、ジャニーズ事務所への残留を決めたとされています。それが、ここにきて裏目に出たとの声もありますからね。SMAPがバラバラになった〝戦犯〟扱いされている工藤にも厳しい意見が浴びせられるのはお門違いだと思うのですが…」(芸能ライター)

娘2人も芸能界デビューさせた以上、母親がプライベートも積極的に発信し、話題を集めようとする気持ちも分かるが、ジャニーズの問題が収束するまではアンチからのバッシングも覚悟しなければならないということか。

あわせて読みたい