芸能

工藤静香“まるでメーテル”コーデ披露…なぜか「謝れ」の大ブーイング!

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(50)の妻で歌手の工藤静香(53)が、5月18日に自身のインスタグラムを更新。全身黒ずくめの私服ショットを公開したところ、「メーテルみたい」と大反響を呼んでいる。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

「黒は簡単になんとなく決まるから楽ちんですよね」とつづった工藤は、シャツ、パンツ、ロングブーツ、ディオールのショルダーバッグに至るまで黒でまとめたコーデを披露。長女のCocomiに勧められたというディオールの化粧品を紹介し、両目を交互にウインクする動画もアップしている。


【関連】工藤静香“暑苦しい”初夏のニットコーデが物議「3か月前に撮った写真?」 ほか

どうやら工藤は、Cocomiと一緒にフランス・パリにあるディオールの本店を訪れていたようだ。Cocomiのインスタにも、ディオール関連の投稿が目立つ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@cocomi_553_officialがシェアした投稿

「イメージを壊さないで」

この工藤の投稿に、フォロワーは大喜び。「可愛い娘ちゃん達と一緒に色んな所に親子旅できて羨ましい~ 娘ちゃん達 しーちゃんのサポートが1番心強いですもんね♡」「黒コーデなしーちゃんめちゃくちゃ素敵♡♡♡」「ウインクにメロメロ」「メーテルみたい」といった声が殺到している。

一方、アンチは「メーテルみたい」というコメントが納得いかないようだ。

《メーテルって故松本零士さんが美人の代表、て大事にしてたキャラなんですよ。黒ずくめだからと安っぽく使うたとえではありませんよ!》

《痩せていてロングヘアというだけでメーテル? 神秘的なメーテルのイメージを壊さないで欲しい》

《この写真使わない方がいいよ。メーテルにとりあえず謝らないと》

《確か、木村拓哉の理想の女性がメーテルでしたが…》

さらに、ジャニーズ事務所の創業者・故ジャニー喜多川氏の〝性加害疑惑〟に絡んだ意見も。

《キムタクはジャニーズに残って、将来安泰とか言われてて、まさかこんな事になるとはね…SMAPの4人が正解だったわけで…神様ちゃんと見てるんだなって思った》

確かに、今の時期は工藤やCocomiもおとなしくしておいた方がいいかもしれない。

あわせて読みたい