芸能

“三刀流”小倉優子が大学中退?明らかなオーバーワークで「投稿」に“異変”も…

小倉優子
小倉優子 (C)週刊実話Web

現役女子大生で3児の母でもある小倉優子(39)に、早くも「中退説」が飛び交い始めた。仕事と学業、育児に追われ、SNSなどを見る限り、「家事がおろそかになりつつある」と指摘されているのだ。

例えば、5月17日に更新したブログでは、「ワンプレートにしました」と切り出し、プレートにご飯ととんかつ、葉野菜が盛られた料理の写真を投稿。


【関連】小倉優子“女子大生ビジネス”に同級生ドン引き!? ブログ広告のダシにするしたたかさ ほか

「洗い物が少なくなるからという理由で二日連続ワンプレートにして、(中略)なんだか少し罪悪感があるのですが気にしすぎでしょうか」などとつづっている。

15日もハンバーグとサラダ、きんぴらごぼうのワンプレートだった。しかも、スパークリングワインの写真も投稿。「寝る前に今日はこちらを飲みました ジュースみたいに一本飲んでしまいそうでした(平日なので半分だけにしました)」と明かしていたのだ。

「休学」の選択肢も

芸能ライターが言う。

「以前は、子どもたちのためにかなり凝った料理を作っていましたが、最近は刺身やパスタ、焼き肉など簡単な料理ばかり。しかも、週末だけだった酒を平日も解禁し、ストレス発散しているようです」

連休明けには、仕事で大阪、北海道、新潟と全国各地を飛び回っており、明らかにオーバーワークと思われる。

大学入学後の4月24日に投稿したYouTube動画では、「6限(19時)まで授業があって、子どもを迎えにいけない」と漏らしていた小倉。「39歳で子どもがいて大学に通うわけですけど。リアルにどんな感じか伝えていきたい」と意気込みを語っていたが…。

「ネット上では、小倉が大学に入学する前から、仕事と育児の掛け持ちには無理があるのではないかと危惧する声が上がっていました。最近の家事の手抜きぶりを見ると、すでに手一杯になっているようにも見えます。早稲田大学合格を目指して努力した結果、名門・白百合女子大学に合格したのですから、本人も卒業を目指しているはずですが、このままだと休学や中退といった最悪の事態になりかねない」(前出・芸能ライター)

仕事とはいえ、「学び直し」は、もう少し子育てが落ち着いてからにした方が賢明だったのかもしれない。

あわせて読みたい