芸能

佐々木希“グラサン”でガン飛ばしショット!「ヤンキー臭がプンプンする」

佐々木希
佐々木希 (C)週刊実話Web

モデルで女優の佐々木希が、5月17日までに自身のインスタグラムを更新。レアな〝メガネっ娘〟姿を投稿し、話題になっている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿

「カラーレンズ、とてもお気に入り。遮光効果で日差しが眩しい時も助かる! 付けてるのはブラウンのレンズで、ブルーもあります」とつづった佐々木がかけているメガネは、自身が手掛けるファッションブランド「アンティミテ」と、アイウェアブランド「EYEVAN」のスペシャルコラボ商品。インフルエンサーを務めている佐々木は、商品をPRするために、何度かメガネをかけたショットを投稿しているのだ。


【関連】佐々木希“不倫疑惑”のイケメン画家の影響?「ダサい私服」を着用する“深い意味” ほか

「人気モデルとあって、どんなメガネもバッチリ決まっていますが、今回のカラーレンズだけは不評のようです。髪の毛を無造作にまとめ、カメラをにらみつけるかのような顔つきに、ネット上では《ヤンキー臭がプンプンする!》《完全に秋田のヤンキーになってる》《元ヤン臭が隠しきれてない》などといった声が相次いでいるのです」(芸能ライター)

“髪切りデスマッチ”無敗伝説

佐々木は、デビュー前は地元の秋田で有名な「ヤンキーだった」と言われている。

「中学時代は、周囲から『目を合わせちゃダメな女』と恐れられていたとか、女同士でタイマンして負けたら髪を切られる〝髪切りデスマッチ〟で無敗記録を持っていたなどの都市伝説もあるほど。もちろん、真偽のほどは定かではありませんが、実際に友達とくわえタバコで撮影したプリクラも流出しており、地元では有名な存在だったようです」(同・ライター)

佐々木のヤンキー伝説はネット上で尾ひれが付いている可能性も高いが、カラーレンズでカメラを見つめる姿は、「ガンを飛ばしている」ように見えるのも確か。今では、すっかり洗練された美人ママモデルの佐々木だが、今回ばかりは隠しきれない〝素の顔〟が出てしまったようだ。

あわせて読みたい