芸能

工藤静香が作曲家を立たせた横で足を組んで大炎上「そんなにあなた偉い人?」

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(50)の妻で歌手の工藤静香(53)が、5月13日に自身のインスタグラムを更新。新曲のレコーディングの様子を投稿した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

「本日2曲の音入れが終了しました♡これから歌入れ、トラックダウン、マスタリング」とつづった工藤は、スタジオの機材をバックに、楽曲を提供した作曲家の村松崇継氏との2ショットを公開。「とてもドラマティックな曲と勇気を持って進もう!明日へ生きようと、背中を押してもらえる2曲を作曲して頂きました。早く皆さまにお届けしたいです」と、アピールしている。


【関連】工藤静香“初夏コーデ”でウエスタンブーツ…季節外れすぎてアンチが水虫を心配 ほか

この日の工藤のコーデは、ピンクがかったマーブル模様のタイトワンピに真っ白なスニーカー、カーディガンと靴下、バッグを水色系でまとめた春らしい装いだった。

芸能ライターが解説する。

「春に入ってからも、MA-1スタイルの厚手のブルゾンや〝地下足袋〟と称される独特なブーツなどを好んで着用し、《季節感がない》と酷評される工藤ですが、ようやく春らしい色使いのコーデになった印象です。夫の木村とお揃いで入れているという足首の『蛇のタトゥー』も、ソックスでうまく隠しています。これならアンチも文句はないでしょう」

「何の礼儀も学んで来なかった見本」

ところが、ネットにはこんな指摘が殺到している。

《この人を見てて毎回思うのですが、お世話になった方との対談や撮影時、必ず足を組んでますが、かなり失礼ですよね》

《自分の歌を作曲してもらった人との写真なのに 自分は椅子に座って足組み。作曲家は横に立たせる。何この写真》

《曲を提供してくれた人は立ってるのに、自分は座って足組んでって態度はさすがにヤバくない? そんなにあなた偉い人?》

《中島みゆきさんが隣にいたとしてもこんな態度なんですか? だとしたら、失礼極まりないし 人によって態度を変えるとしても最悪ですよね》

《あら? 目上の方の前で足組んだのですから自慢のタトゥーも御披露すれば良かったのに。すり寄るあざとさは身につけたけれど、何の礼儀も学んで来なかった見本の様な方。似た者夫婦だから一緒に暮らせるんだろうなぁ》

《いろんな楽曲もらっても皆同じに聞こえる歌い方、旦那さんはどんな役貰っても同じ演技 似たもの夫婦だから続いているんだろうな》

言われてみれば、確かに無礼な写真に見えてくる。春らしいコーデと蛇のタトゥーを隠したところまではよかったが、詰めが甘かったようだ。

あわせて読みたい